高輪三友居のお弁当 | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

「STAY HOME」も今が正念場ではないかと気持ちを引き締めて頑張っています。 頑張りましょうビックリマーク

 

とは言え、三度三度のご飯作りもやや疲れ気味、週末は「行きつけ応援」という事で、テイクアウトの利用もしています。

 

日経土曜夕刊の1面にもタイムリーな記事

image

ていうか、これが夕刊とはいえトップ記事でいいのでしょうか…汗

 

やや心配もしつつ、週末に選んだお店は、「高輪 三友居」

旬の京懐石が楽しめるお気に入りのお店で、グルメな友人とも何度も足を運んでいます。

 

高輪店では通常メニューではお弁当はなかったかと思いますが(特別注文(仕出し)は可能)こんな時だからこそのお持ち帰り対応は嬉しいです。 考えてみれば元々京都の仕出し屋さんなのですから、お弁当美味しいに決まっていますよね。

 

三友居のお弁当…というと都内では松屋銀座の地下に出店していてこちらでお弁当やお惣菜も購入できますが、そこのものとは全く違う贅沢なお弁当でしたラブ

 

包みからワクワクラブラブ

image

 

春爛漫を思わせる献立キラキラキラキラ

image

 

ひとつひとつのお料理が、厳選された材料で、ものすごく丁寧に作られていて…大満足なお味でした

image

お弁当は2500円(税別)~ (今回は2500円のものです)

 

三友居 高輪店

住所:東京都港区高輪1-27-19

電話:03-5449-7155

お弁当は要予約

 

屋号の「三友居(さんゆうきょ)」の由来は、中国の詩人・白居易が作った詩の一節。「琴を奏で、酒を酌み交わして詩を吟じられるような、人生を豊かに楽しむ場所」という意味合いを込めてつけられたとのことです。

 

少しだけ贅沢して、美味しいもの戴いて、気分転換虹

5月6日の自粛期限まで(この期限で終われますように…)気を引き締めて今週も粛々と過ごします…