スイカジュースが出てくる蛇口!@今帰仁(なきじん) | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

この時期の沖縄はまさにフルーツパラダイス

パイナップルにマンゴーに、そしてスイカビックリマーク

 

沖縄でスイカの名産地と言えば、やはり北部の今帰仁(なきじん)ですが、最近の話題は、「橋の駅リカリカワルミ」にある、「スイーツパーラーワルミNOW!」の「蛇口から注げるスイカジュース」ラブラブ!スイカワイン

image

↑無骨な手は夫のです。(2人いないとなかなか撮影難しいかも)

動画も撮ってみましたニコニコ

果肉をミキサーにかけ、さらにこして提供している100パーセントスイカのフレッシュジュース

カウンターで、カップ小(200ml390円)か、大(300ml500円)を購入(クラッシュアイス入り)して、自分で蛇口をひねってジュースを注ぎますニコニコ

このひと手間と演出がリゾートならではのワクワク感を高めてくれますラブラブ

 
完成したジュースは色々な場所で撮影
image
やはりスイカとのショットがベストかしら」…
 
ワルミ大橋をバックに…
この日台風9号が来ていて、雨風の合間に行ったので、お天気イマイチですが、晴れていたら海の青さとの対比で映えそう…キラキラ

 

 
フルーツ全般大好きですが、特にスイカが大好きな私にはたまりません…スイカジュースは、タイ、台湾、香港、ハワイ…と色々飲んで来て、今までは香港の空港のがマイベストオブスイカジュースだったのですが、それを軽くクリアしてこれが一番になりました。
 
今帰仁は1年中スイカが収穫できるので、また次回も行きたいと思いますニコニコ
スイカ丸ごと1700円というのも安いビックリマーク
 
 
おまけ
この日ジュースの前にランチで寄ったのは、「国頭港食堂」
前回伺った時にメニューで見て気になっていた、「魚だし、沖縄そば、もずく、スージカー入り」をラブラブ!
魚のお出しがしっかりとした味で、でも全体的には優しい味付けで、なかなかの美味しさでした。
国頭といえば、肉もやしそばが有名ですが、私はこっちかな~ニコニコ