バナナに呼ばれて… | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

留守の間の沖縄の家を管理してくれている知人が、庭の画像を送ってくれました。

 

その中の1枚

バナナがなってる~~

image

5月末滞在時にはまったく予兆はなかったので、この数週間の間の著しい成長に感涙…

去年は大きな台風でバナナもパパイヤもほとんど倒壊して実をつけることはなかったので、2年ぶりの自家製バナナです

 

しかも一昨年はちょうど食べごろの時に行かれなくて、管理してくださってるお家に食べて戴いたのでした。

2017年の画像↓

image

image

木で完熟させると重みで倒れてしまうので、早めにカットしてこのように軒下などで追熟させます…

 

あと少しで行くから待っててね~~~バナナバナナバナナ

 

 

バナナですっかり沖縄が恋しくなってしまった私に、タイムリーにも今夜は「新宿エイサー祭り」

今夜は墨田川花火大会もあるけれど、今の私には断然コチラですね音譜

image

 

 

 

「ダイナミック琉球」で有名なイクマあきらさんがトリでしたキラキラキラキラ

そしてそのトリのあと、出演者全員ステージに上がりカチャーシー爆  笑なんとも沖縄な楽しいライブでした音譜

image

image

アイヤ イヤササーッ 音譜音譜