八重桜…そして紅茶 | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

ソメイヨシノはすっかり葉桜となりましたが、都内は今八重桜が満開
まだまだ春爛漫を楽しめるのは嬉しいこと
ハラハラと散るソメイヨシノもステキですが、この八重桜の花びらを幾重にも重ねたゴージャスさもまたステキラブラブ!
{2B45173B-FD6B-4570-ADC8-38D05EFDA8D9}
濃いピンクが青い空に映えますね
 
 
さて、今新しい案件を色々進めており、多忙な毎日なのですが、その間を塗って、年明けからなかなか会えなかった友人とやっと都合がつき久々のランチ
image
私の都合で13時半~のレイトランチプランのある恵比寿のウエスティン内にある「舞」
 
こちらはドリンクがお茶にこだわっているのがポイント
{295356C4-F0A7-41DC-9C4F-433CD5DF30AC}
↑これはアールグレイ梅酒をソーダ割にしたもの
アールグレイと梅酒、あいますね~
 
さらにアイスティーを追加してアイスティーを強め(多め)にすると、アルコールに弱い方でも楽しめますジュース
 
次は紀州の緑茶梅酒にしてみよう…ニコニコ
image
 
お喋りが足りないので、お食事の後はザ・ラウンジへ
こちらではクラシックアフタヌーンティーが楽しめるのですが、さすがにお腹いっぱいなので、紅茶とケーキをコーヒーショートケーキ
 
紅茶、こちらでは JING TEA を戴くことができます。
JING TEAは、2004年に英国人エドワード・アイスラーによって、「最高品質のTEAを英国で根付かせたい」という思いで創設されたまだ比較的新しいブランドです。”JING”とは、北京語で「欠かす事のできない基礎」「本質的な基盤」などの意味で、アイスラーは、インド・中国・日本・ネパールをくまなく旅し、各地の茶園を訪ね、アジアやヨーロッパそれぞれのお茶の楽しみ方を研究した末に、このジン・ティーをはじめたそうです。紅茶の缶もスタイリッシュでステキなんですよ~
JING TEAのHP⇒https://jingtea.com/

{B3E9F1D9-FFC6-466D-941F-3140326F3E09}

 
ケーキもお皿に可愛い絵も書いてくださり
テンションアップアップ
{209E7BB4-6DEB-49F4-8CB6-E35C9464DCAC}
 
{4CCCA88B-3E5C-4D36-B669-EFA34B9405BA}
 
さぁ!今日も一日頑張ります!!