カエルのお茶とイースター限定ケーキ♪ | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

明日16日は、イエス・キリストが十字架にかけられて処刑されてから3日目に復活したことをお祝いする「イースター」ヒヨコ
 
今年は、グレゴリオ暦をつかう西方教会(カトリック、プロテスタント)もユリウス暦をつかう東方教会(ギリシャ正教など)も同じ日となるとても珍しいイースターとなります。
 
それはさておき、イースターにちなむ可愛いグッズや色がまわりにあふれ、いよいよ春の到来を実感しますチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤
 
お馴染みご近所のケーキ屋さん、「ル・コント」ではイースター限定のケーキが販売されていました
 
ケーキは持病の関係でややNGなのですが、イースターは「再生」なわけだしまぁいいよね~ニコニコ
 
というわけで、一足早くイースターをお祝いキラキラ
image
 
ケーキはガトーニドショコラ
image
巣ごもりをイメージしたデザインが可愛い~~ラブラブ!
デコのたまごはマジパンで出来ています(多分)
 
 
チョコレートケーキに合わせるお茶は、 以前もご紹介した(⇒☆)カエルのパッケージが印象的な PRINCE & SONS の BERRIES & CHERRIES
image
カエル好きな私にと、またまた アンティークティアドロップの由美ちゃんからのお土産ですカエル
 
image
 
 
その名の通り、ベリーやチェリーたっぷりのフルーツティー
image
紅茶は入っていないので、カフェインフリー
夜のお茶にも良いのですが、このベリー&チェリー系のお茶ってチョコレートケーキとの相性が最高なんです~~ラブラブ!
 
 
それにしてもなんてキュートなカエルの紅茶ラブラブ!カエルラブラブ!
image
以前戴いたアールグレイと比べると、何気に座っているティーカップのデザインが違っていて、こういうのが大好きだな~ラブラブ!
 
 
いつか全部揃えるのが夢ですキラキラキラキラ
{EE398AD5-2FC4-49DA-99D6-0947FBC241C3}