カイルアで私を待っていた本 | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

ワイマナロから少し北上するとカイルアの街。 センスの良いセレクトショップ巡りはやはり女友達とがいちばん楽しいニコニコあ~だこ~だとお喋りしながらも、帰国日なので、手荷物で持てるだけのものを厳選して購入しよう!と良い意味でのブレーキがかかります。

image

大好きな、貝や人魚の雑貨… あぁやっぱりこの人魚も連れて帰ってくれば良かったかも…汗


私が雑貨を色々物色していると、友人が「ね~!ろみさん、フラ始めたなら絶対この本読むといいよ!私も持っているのよ~!絶対オススメ~!」と一冊の本を持ってきました。

中を見ると、確かにフラの歴史とともに素晴らしい写真や絵がいっぱい! すぐに欲しいと思いましたが、けっこうな大きさと重さ…どうしようかと悩んでいると、また友人が「このまま飛行機に持ち込んで読みながら帰国できるね!グッドアイディア~ひらめき電球」と…しかもショップのスタッフも「その本ずっとディスプレイしていて表紙汚れてるからもう半額でいいよ~」と…そしてさらに友人のカマアイナ割引も入りなんと60%オフに…「私を連れて帰って♪」という本の声に従いお持ち帰り~ニコニコ


image


さて、帰国してフラの先生に「良い本を友人に紹介してもらった…」という話をしたところ、なんとこの本にはハワイのクム(の若かりし頃)が載っていると伺いビックリ!!本当にご縁のある本なのでしたラブラブ


本と私を繋いでくれたハワイの友人にも感謝したいと思います虹



フラと深く関ることが出来た前半、のんびりと過ごした後半、そして充実の最終日、今回も多くの人のお蔭で素晴らしいハワイの時間を過ごすことができたことに心から感謝したいと思います。



離陸時はちょうどサンセット…

image

ワイキキの街とダイヤモンドヘッドをもう一度目に焼き付けて…
image


Mahalo Nui Loa

A Hui Ho ラブラブ