夢のような出来事がかけぬけて
ふつうの日常生活がはじまりましたアップ


ほぼ一日のうちのどこかで
外に踊りに行きましたにひひ

朝日を見にいき踊り
その帰りは唐戸市場でごはん食べてラーメンおにぎり

お昼から出掛け踊りに波

いったん夕方こどもたちのごはん作りに戻りDASH!そしてこどもたちと一緒にお弁当持って夕陽みに海や海響館の水族館へ宇宙人クマノミ
私達は海峡や夕陽を見ながら踊りブーケ1


そして
夜は子どもを寝かせて踊りに行ったり
だとか星空

ずっと外にいましたキラキラ

だから重ね重ねまっくろでね晴れ
少しやせていましたかなぁにひひ

そしてまたお友達の働いてるデイケアサービスで踊ってくださいとドキドキ

またまたおじいちゃんおばあちゃんの
ところで踊らせてもらいました音譜

まっくろな私達の姿をみて
おじいちゃんやおばあちゃんは
外国人と間違えていましたあせる

そして肌を露出していたから
前で点滴をしながら車イスのおじいちゃんは踊っている時に、
血圧がすごくあがってしまう出来事も
ありましたDASH!

そして帰りに御礼のお菓子をいただきましたラブラブ!

☆mana☆さんの活動の記念すべき
御礼でした
すごく嬉しかったですニコニコ

御礼がすごくほしくて私達は踊ってないけど
単純に気持ちが嬉しかったなぁ音譜

そして夏がすぎ…

9月アップ


下関は長府にて、生みの親でありまするVさまの絵画展が行われたのですアップ音譜ラブラブ

まずは、私達はN助産師さんから、長府のお借りするスペースのお掃除を頼まれましてねパー長府の住宅街を奥に奥に行きますと、古民家があらわれましたパー

まずは家の庭をと
庭の掃除だったのだけども
そのあたりは台風の影響で雨や風がひどくて、何度か出直しましてショック!
庭の手入れをしましたアップ

そして、おうちの中はというと…

土間があってオシャレな古民家でしたが、とにかく和の物の小物ですか、わんさかありましてね…汗

最初はそこにあったものはわかるようにこちらになんて呑気に片付けておりましたが、いっこうに終わる雰囲気がなくてダウン

N助産師さんと一緒のときにはがっつりそこら中にあるものをすべて奥へ奥の部屋へとせっせと移動して、なんとかすっきりと会場が出来上がったのでしたアップふぅ~DASH!間に合ったにひひ

何せそのころは、

まだ知り合って間もなかったので
Vさまは不思議な空気を漂わせてる方で、私達も気をつかって無い風でいて、緊張していましたねあせる

どうしてかはわからないのだけどもねあせるあせる

気をつかうというと、ときに怖い人っていうイメージを持たれる方もいらっしゃるでしょうが
単純にそういうことではなくてね

のちのちに
私達が山あり谷ありのアップダウンが激しいときには、とても愛の道を優しく厳しくご指導していただきましたアップ

愛の道
時にはいばらの道を歩き
それも芸のこやしとなり
今がある

そんな感じで日々を過ごしていると
ちょうどぐっとなタイミングでVさまとお逢いできるタイミングになるんですよねラブラブ
愛されてるドキドキドキドキ


そんなときには愛の助言とともに

出演料はほらほら、ラスベガスデビューで億単位よ、キャキャーアップとか
苦しいことや悩んでることも単なる間違いだからお返ししてと、辛気臭いおばさんにならないで、あー臭い臭いなど、数々のおもしろトークで軽くしていただきながらの8年間でございますアップアップ

そう、これをアップして、実は明日お逢いするのですけどもあせるあせる大丈夫か、私達にひひあせる


まぁ、こうしてぶっちゃけて書けるのも、今までのいろいろを知ってくれいていつも助言をしてくれて、そして私達とVさまとの間には、先輩後輩はもちろんあるものの、やり続けている同志としてとてもあたたかく愛のことがお話できてる今をとても嬉しく思ってますラブラブ

そうそう、絵画展のときのことでしたね目
お掃除と準備に必死で
絵のことはまったくわからないままに絵画展のはじまりセレモニーで踊らせていただくことになりました!!

photo:01



はじまりのときに踊ることはとても神聖な儀式だと
駆け出しのころだけど
祈りの踊りを命の喜びをと
一生懸命、そして自分たちなりに凛と踊った記憶がありますラブラブラブラブ
そんなときを過ごすことができて、幸せでございましたラブラブアップ

今ビー様の貴重な絵は吉母に飾っていて吉母のおうちの守り神としていらっしゃいます
このエピソードはまた後ほどに

ありがたやでございまするラブラブラブラブ