道志☆とやの沢キャンプ場 | まな☆くぅのラブラブDAYS♪

道志☆とやの沢キャンプ場

7/9〜7/10で、
またまた道志へキャンプに行ってきました!

今回は、私がGWに行きたかったキャンプ場♡
『とやの沢キャンプ場』です!


GWは、予約が取れず断念。
今回、再チャレンジ!!!!!
キャンプ1ヶ月前で、無事予約完了!!!
今回は、バンガローに泊まるお友達とグルキャンです( ^ω^ )

やっぱり、子供は友達がいた方が楽しいしね✨
大人もね(*^_^*)


今回、お天気に恵まれず、1日目16時ぐらいまで雨が降ってましたガーン
{2E6E1FE6-6E40-41C1-AA54-19087FBD78DE}



前日に電話して、アーリーチェックイン11時でオッケーと言われたのですが、
なんせ雨が降ってたので、
ゆっくり10時30分に家を出て、
道志道のコンビニで昼食を食べ、13時にキャンプ場到着!

途中、道志の道の駅の向かいにある
『きこり』さんで薪を買いたかったんですが、
残念ながこの日はやってませんでしたえーん
残念〜〜えーん


薪はキャンプ場で買えばいいか〜って事になり、更に山梨方面に進み〜〜
道志みちから、小道に入るんですが、
案内の看板があったけど、通り過ぎそうに。笑

そして、本当にここの道であってるのかガーン
って感じの細い砂利道を2.3分進むと着きましたニヤリ




管理棟では、噂通り!!!!
感じの良い管理者の方がいらっしゃいましたニコニコ
受付して、噂のウエルカムフードを頂き
薪を400円で購入してサイトへ✨

今回、バンガローの近くにしてください★とリクエストしておいたら、
12番の二台用のサイトにして頂けました✨
バンガローはC棟でした!
本当にすぐ近くで、感謝ですラブ
{E8694808-C0B4-47A9-98A9-0CC6B76EBA90}



早速、レインコート着用し、
タープを張り、テント設営滝汗

涼しいのは良かったけど、
濡れながら旦那と頑張りました笑い泣き

40分後、設置完了!
{E63FDA76-F300-4060-9E60-B7E0A88A04D4}

しかし、タープの設置向きに納得いかなかった旦那様。
もう1回変更ゲッソリ
{F544AAA8-3987-43F3-9460-06145D9D4397}

あんまり、違いが分かりにくいですが、
タープから濡れずにテントに行ける感じに口笛

とりあえず、頂いたウエルカムフードで乾杯にひひ
サツマイモと、あじごのみ的な煎餅おつまみ、
チューペットを頂きましたニヤリ
{4272AE54-E39A-4327-9AF9-363A467322F4}

帽子ブームの蓮くん。みゆうの帽子着用w

{CEA30722-E519-4117-A872-5419E1E7FB8F}

お気持ちが嬉しいですねラブ

しばらくして、雨が止み、
少しお散歩キョロキョロクローバー

友達が使うバンガローC。


中は6畳ぐらいで、二段ベットがありました♪
もちろんAC電源ありましたよ♪
近くにトイレもあり。
和式、洋式があり、お掃除も行き届いてましたビックリマーク



炊事場もすぐ横にあり。


生ゴミ、炭はこちらに捨てられました♪

他にも管理棟で缶・ビンも捨てられました!
他はお持ち帰りです!
そして広場に行くと・・・・、
バトミントンネット・バスケットゴール、
卓球台、ストラックアウト、輪投げ、ブランコ、
色々ありました✨


みゆーは、輪投げで遊びました~



びしょびしょでも、子供は関係ありません!w

そーすると、友達が到着!
サイトへ戻り、夕飯の支度開始です焼肉


{E128DA2C-B2C2-4C27-8A45-2EB9B9E50F8E}




{E2B12ABA-08B2-406E-B7B5-74A16A48CA12}


夕飯はバーベキューです爆笑
とりあえず、乾杯して17時スタート!!!!

もちろん、コストコ海老もありますよピンクハート
生でも、焼きでもアップ
本当、美味しすぎるお願い

子供も、まぁー、ほとんど食べずに遊ぶえーん
キャンプだと、仕方ないね〜💦
でも、マシュマロは大好きウシシ
{687E015C-0CF4-4668-BB1A-357C71B4FC3E}



暗くなって、お待ちかねの花火タイムお願い
1歳児達もやりたがり、
一緒にやるんですが、火の近くを持つから、怖い怖い。






この日は涼しいし、
お風呂はいいかーと言ってたけど、
噂の檜風呂が気になり、
大人だけで行きますかチューとなり、
蓮くんは抱っこでを寝かしつけグッド!

大人オンリーでお風呂に♡
21時ピッタリに行くと、、、大盛況で満員だったので💦
一旦出て、15分後に行くと、少し空いてたので入れましたニヤリ
{55857B05-FB9F-42D3-BC05-02F2517B12A9}
ちなみに、旦那達は20時の回で入ってました★
やはり。混んでたようですが。


お風呂は掃除も行き届いていて、広い~~~~~~
これで、無料なんて!!!!!素敵です!

シャワーは4口。
湯船も我が家の3倍はありましたよラブ
ジェットバスだしウシシ
キャンプ場でお風呂に入れるって、本当幸せお願い


前回はシャワーだったのであせる



こうして、夜も更ける・・・・

木の合間からは、満天の星空でした☆★



今回、新調してコールマンのテーブルランタン☆
イイ感じでしたにひひ

ただ、テーブルに置くと、虫が寄る・・・・
仕方ないですね~ショック!


二日目に続く~~~