9月から食生活アドバイザーの資格を取るために勉強を始めましたウインク


もともと料理は好きなので、楽しんで勉強できそうかなーと思って選びました


就職にめっちゃ有利!ってわけではないけれど、子どもたちが大きくなったらの再就職に役立つといいなぁ照れ


今まで医療事務しかやってこなかったから、違う職種につきたいという思いもあって…


勉強は平日の午前中晴れ

はるが幼稚園で、あさも朝寝している時間


久しぶりにテキストを開き、ノートにまとめるということをしておりますメモ本


自分の興味分野のことだからとっても楽しいキラキラ


旬の食材とかマナーとか、子どもたちへの食育にも活かせそうですハート


始めたタイミングの関係で、最終目標の試験まで約1年あるので、育児中でも余裕をもって勉強できそうです



私、資格オタクみたいなところもあるから今回は今までみたいに資格取ったら終わり。にしないように何かしら役に立てていきたいです笑い泣き


今までとった資格も今後役に立つことがあると信じたい(笑)


目標ができたことで毎日元気に過ごせるようになった気がします照れ



途中でやめないように、このブログの場を借りて宣言しておきます!


食生活アドバイザー資格、とるぞー!!