人工受精から2週間

クリニックでもらった検査薬を使う日です
胸の張りは少しあったもののほとんど兆候なしだったのであまり期待せず検査薬を試してみました



…陽性

やったー!


クリニックからは陽性出てから1週間後に受診をとのことだったので、ソワソワしながら過ごすことになりました



でも


あと1日で陽性から1週間という時にリセットされたんです

うーん
なんとも言えない気持ち…


とりあえず生理が来たからクリニック予約して、その時に一度陽性出たことを伝えたら今日受診してくださいと言われました

診察では胎嚢も確認できていない時だったので、分類としては
化学流産
になるとのこと

流産には含まれないものらしいです

これは防ぎようがなくて、もともと育たない受精卵だったんだよって言っていただきました


流産ではないので、来週受診してちゃんと卵胞が育っていたら間あけずにまた人工受精のチャレンジができるとのことで安心しました


今回のリセットはとっても悔しかったけれど、でも一度は子宮にくっついてくれたということはまだ妊娠できる体なんだとわかりました


前向きに次に向かいたいと思います!