最近のはるにやり

特にキッチンが気になるようで、私がキッチンにいるとすぐそばに寄ってきますにんじ

レンジのスタートボタンを押してもらったり、お米を研ぐのを手伝ってもらったりしていましたが、今日…

目玉焼き作りに挑戦しました!

お昼ご飯に目玉焼きをと思って卵を出したら、
てててっと寄ってきて、
はるもやるっウシシ

キッチンに椅子を用意して
私が卵をトンっとしてヒビを入れ、フライパンに割り入れるのをお手本で見せたら

椅子に立ったはる、卵を鷲掴みにして天板にガコンっ
キッチン卵まみれ
(笑)

本人は
われちゃったねぇ、もっかいっゲラゲラ

と意欲満々

もう一個卵を渡したら最初よりはそっとガコン

フライパンを引き寄せここにポトンしていいよって言ったら両手を使って上手に入れることができました照れ


黄身割れちゃったけれど、はじめてにしては上出来だよルンルン

卵を割ってから火をつけて、塩をパラパラするのもはるがやってくれましたキラキラ


ロコモコの完成もぐもぐ

お昼ご飯、はる完食しましたもぐもぐ
自分で作ると美味しいのかな

またやれることがあればどんどんチャレンジさせていきたいです星