春という季節はあっという間に過ぎていきますねDASH!

もう昼間は暑いくらいです晴れ

天気予報では花粉情報から紫外線の量の予想へと変わってきましたチューリップひまわり

子どもの時から日焼けをしたらすぐに真っ黒になる体質の私アセアセ
かといってこまめに日焼け止めを塗るわけでもなく…タラー

さすがに三十路を過ぎると紫外線、日焼け、シミなどなどという言葉が気になってきます笑い泣き
この前、1日2分の日焼けの積み重ねがシミの原因だと言われました

でも、紫外線は浴びなければいけないんですグラサン

骨を作るためにはビタミンDが必要ドクロ
そのビタミンDは日光を浴びることで作られるそうです晴れ

紫外線は骨には大切ピンクハート
お肌には大敵ハートブレイク

はるも公園で遊びまわるお年頃だし、外に出る機会増えそうなので悩ましい笑い泣き

日焼け対策をしつつ手のひらで太陽の光をうけとめたり?手のひらって日焼けしなさそうな気がするから(笑)

日焼けしたくないけどビタミンDは作りたい
両方とも叶えられる方法を考えないとギザギザアセアセ