約3ヶ月ぶりの内分泌科受診です病院

今回はお薬の飲み忘れもほとんどなく頑張りました(笑)

今回の受診は10ヶ月ぶりの骨密度の検査もありましたドクロ

この10ヶ月お仕事を始めて活動量が増えたり、カルシウムを食事でとるように心がけたり、整体に通ったりしていたので結果が楽しみです照れ


診察の前にいつも通り血液検査と検尿OK
血液検査が激混みだったので、予約時間が迫っていた骨密度の検査から済ませましたアセアセ

休み明けの病院の人の多さ、ハンパないもやもや

その後検査はスムーズに終わり、ようやく診察ですくるくる

骨密度、微増です!!
50パーセント超えた拍手

骨折したての時は腰椎の2番の密度が20パーセント台だったのに比べれば進歩したなぁ照れ

たぶん私の骨密度は頑張ってもこのくらいが上限なんだと思いますキョロキョロ
もともとの体質?みたいなものですえー

骨密度が低いからといってこれといって身体を大事にする生活に変えるわけでもないし…ニヤリ

少しでも上昇していてくれて良かったです照れ


あと、今回の診察で変わったことは
飲み薬の量が減ったことです薬

この骨密度で、と思うかもしれないけれど(笑)
尿中カルシウムが上がってたんですえーん
これが続くと尿路結成になりやすいからと今回こそ減らしました
何回か基準値以上だったからな…

食事でカルシウムを摂ることを気にしていればお薬減らしても大丈夫とのことナイフとフォーク

カルフィーナ2錠→1錠になりました


次の診察は4月です桜