悲しくなるとき


息子の偏食状況は先日記載した通りで、

偏食はわがままではない、

偏食か息子のせいではない、

偏食は自分の育て方のせいではない、

と、頭ではわかっています。


少しずつ、少しずつ、

息子の食べられるものが増えたらいい、

息子のペースでいい、

偏食だって、お腹いっぱい食べられればいい、

と、頭ではわかっています。


でも、、、

ふとカフェで隣になった親子連れの子供達が、

取り合うように色んなパンを食べていて、

同じくらいの子が野菜サンドイッチをパクパク、

1歳くらいの子が枝豆チーズパンをパクパク、

それが目に飛び込んできて、

涙をこらえるのに必死でした。


みんなこんなに食べられるの?

どうやったらこんな子に育ったんだろう?

私はいつ間違えたんだろう?

と、色んな思いがあたまをぐるぐる。


息子がパクパク食べている姿を想像して、

そう出来てない自分が悔しくて胸が痛みます。


いつかそんな日が来たらいいなぁ。