現在のこと


もうすぐ5歳になるうさくんですが、今も大変な偏食です。


いま食べられるもの

白米

フライドポテト

からあげクン

チキンナゲット

焼きそば(麺だけ)

ラーメン(麺だけ)

うどん(特定の店限定、麺だけ)

チュロス(シナモン)

メロンパン(特定の店限定)


​いま食べられるお菓子類

チップスター

ポテトチップ

サッポロポテトベジタブル

赤ちゃんせんぺい

くまさんクッキー(無印良品)

源氏パイ

バタープリッツ

クーリッシュ(バニラ)

パピコ(チョココーヒー)


​いま飲めるもの

お茶(麦茶、烏龍茶、ほうじ茶、とうもろこし茶)

雪印コーヒー

アイスティー

ミルクティー

なっちゃんオレンジ

りんごジュース



これだけしか口にできず、

かつ、ごはん物については温度が重要で、

温かくなければ食べられません。


嗅覚も敏感なので周りの人が食べるものの匂いでオエッとなったり、視覚も敏感なので見ただけでオエッとなってしまうこともあります。


わがままという感じもせず、本当に本人も苦しそうです。


歳の離れたお姉ちゃんがいますが、外食もままならず我慢させています。。

(食べられるものがないお店に行けないのでフードコートばかりになる。。)


そして、給食も試練です。


偏食の改善については、こども園生活もちろん、今後の息子の人生のために、もっと対策しなければと思っています。