​幼稚園内定


2歳クラスで通っていた保育園は第2希望園で、

本来は自宅近くの幼稚園が第1希望でした。


年少クラスに進級するにあたり、

自宅から近くで送迎にとにかく便利で

幼稚園に転園希望を出しました。


倍率も高い人気園に転園が決まって、

家族みんなで大喜びした日のことを覚えています。

でも、よく考えれば、喜んでいたのは父母姉だけ。

うさくんは何もわからず転園させられたのでした。


これが最初の間違いだったのかなと今でも思います。


転園が決まった幼稚園は18:30までも預かりあり、

夕方時間帯は、体操教室やダンス、英語にサッカーに絵画教室にと、希望すれば習い事も。

フルタイムワーママの自分としてはまさに理想の園でした。


内定が決まってから、トイトレに水筒開け閉め練習、息子の大好きな乗り物柄の布で通園バッグを作ったり、本当にウキウキして過ごしていました。