今日、車を運転していたら

反対車線に彼と同じ車種の車が走ってる。


近づいてきたからナンバーを確認すると

ん?〇〇さんだ!!!


彼もこちらを見ていて

サングラスをしてたけど笑ってるのがわかった。


すれ違って少ししたら電話がかかってきた。


『すれ違ったね』

『うん、すごいね!嬉しいね!ねぇ、私すごく嬉しいんだけど』

ついついはしゃいでしまった。


その後、彼が今日の予定を話してくれて、

仕事の話を教えてくれて、10分ほどで電話を切った。


彼と車ですれ違うのは3度目、そのうちの一度は彼は気づいていなかった。

だから、お互いに目を見つめ合って擦れ違ったのは2回。

そしてね、ビックリなんだけど、

初めてすれ違った日は彼の誕生日

そして、今日は七夕

なんだかね、ご縁を感じてしまうのよ。


今度彼と電話ができるチャンスがあったら

その事を教えてあげよっと。


夜は空を見上げながらウォーキングでもして

彼に思いを馳せようかな。