先週、とうとうコロナに罹患してしまった。

高熱が続いて、眠ろうにも眠れず

なかなかしんどかった。


平熱になった所で、彼にメールで報告した。


いつも優しい彼は、電話でもメールでも

優しさが溢れた言葉を使ってくれるけれど、

その時は

『大丈夫か?』


5分後に

『電話できるか?』


それだけなんだけど、

なんだかを感じて嬉しくなってしまった。


で、電話で彼の声を聞いて

すっかり良くなった単純な女なのでした。


こういうお付き合いは、

会いたい時に会えないし

声が聞きたい時に聞けるわけではないから

ちょっとした事がすごく大きく心に入ってくる。

良いことも悪いことも、ね。


良い事はしっかり受け止めて喜んだり楽しんだりしなきゃ損よね。