新年のご挨拶をしよう!と思っていたら、

元旦に石川で大きな地震が起こり、

今日は飛行機炎上…。

心が痛む事が立て続けに起きてしまいました。

被害にあわれた方々には 心よりお見舞い申し上げます。



私の年始は、彼からのメールで始まりました。

のんびりと朝を迎えた時になったメール着信音。

眠い目をこすりながら見てみると、彼から。

待っていなかったから来た😆


明けましておめでとう、の文字とともに

初日の出の画像が付いてた。 

メチャメチャ綺麗な初日の出。

嬉しい新年の幕開けとなりました!


彼とのお付き合いも、もすぐで5年目となります。

今まで、“飽き”を感じることはなく

声を聞けばドキドキ、メールが来ればドキドキ、とまだまだ新鮮な気持ちでいたけれど、

彼の方はどうなのかな?っていう不安が芽生えてきた所だったから(クリスマス・イブにメールなかったし)

久々に占いしました。


2年ほど前に占い依存になっていた頃、

私がしていたのはネット占いで、ネット占いほど当てにならないものはないという意見を聞きながらも、何人もの人に視てもらい、その中で数人『この人は視えてる』って思えた人には、年に1、2度視てもらっています。


新年を迎えて、二人の方にお願いしてみたら

二人共『彼とは穏やかに続いていきますよ。ペースは今と変わらない』と、言うことでした。

それ知っただけで、気持ちが落ち着く😆


一人は私の向き合い方のアドバイスをしてくれて、不安になったら見返そうと思っています。


以前にも投稿したけれど、彼は母親から愛情を与えられずに育った人。

愛の受け取り方、与え方を知らない人。

マメに接する、接してもらう、を知らない人。

人はいつか自分から離れていく、と思ってる人。

彼がそれを話してくれたのが昨年の秋。

私は、今までと変わらずに気持ちを伝えていこうと決めました。


少しずつ繋がりが深まって、婚外だけれど

人生で必要な人になれたらいいな。

あくまでも、婚外としてね。

これは、私の人生のオプションだから。


みなさま、今年もよろしくお願いします🙇