「怒ってないよ、大丈夫だよ。ごめんね。」と返事もらって

その時はホッとしたけれど、時間がたってくると

 

『私が男だったら、そんな面倒くさい事いう女、嫌だよなぁ』

『優しいからそう返事してくれたけど、本当はうざいと思ったかもなぁ』

『大丈夫だよ、って言っておかないと、もっと面倒くさいって思ったんだろうなぁ』

はい、またまた面倒くさい女の出来上がり。

 

そんな時に友達からラインが来てやりとりしていたら、

「最近、彼とはどうなん?」と聞いてくれたから

「私が拗らせ女になってしまって、モヤモヤしてるわ」と返事した。

その後は何も聞いてこず、でも突然に

「料理がめっちゃ美味しくてリーズナブルな飲み屋みつけたん。

こっちおいでよ」と誘ってくれた。

すごく嬉しくって「行くと即答。

で、行ってきました。電車に2時間揺られて爆  笑

一泊の小旅行。

 

新幹線だったらその半分もかからないけど、安さで選んだ2時間が

私にはめちゃめちゃ癒しの時間になった。

車窓からの景色がすばらしかったの。

丁度桜が満開の時期で、町と町の間の桜に埋もれる里山が美しくて!!

ボーっとしながら景色を見て、時々ウトウト大あくびして。

ゆったりと流れる時間が、本当に癒しになった。

 

もちろん、彼女の元へたどり着いてからは、笑いっぱなし。

美味しいもの食べて、観光して、くだらない話で笑って。

モヤモヤが消化できた。

 

友達からは、

「会えん時間も、それはそれで楽しんだらええやん。

週に一、二度電話してくれるって、それすごいことやで!感謝せな!」

と言われ、反省。

 

大好きな人がいて、たまにでも楽しいセ クーーーーーーースできて、

美味しいものを美味しくいただけて、笑える人生。

あら、最高じゃない?!

 

この気付き何度目かわかんないけど、再度?再再度?目が覚めた次第です。

同じこと繰り返してばかりで成長無いなぁ、私・・・。

 

つづく