タイトルのアップダウンは、私の気持ちの事。

正確には、ダウンダウンアップアップ


先月の記事『元気です』を投稿した数日後、

私が拗らせ女と化してしまい、気持ちがダウン


彼と楽しく話をしていた電話で、

段々と会えない事への苛立ちが出てきてしまい

『なんで時間作ってくれないの?』

『他に好きな人できて、そちら優先なんでしょ?!』と、

面倒くさい女になってしまった。


元気だったはずなのに、ほんの一滴黒いものが

心に落ちてしまうと、その広がりようの早い

ことといったら・・・。


2ヶ月会えていないモヤモヤを抱えてるから

出てしまった言葉だけれど、

怒りに任せて出てしまった言葉を謝ろうと、

数時間後彼にメールをしても返事なし。


あれ?怒らせちゃった?

返事ないってことは、怒ってるよね?

どうしよう・・・。

でも、会えない人と繋がってたら、

この先も同じ事の繰り返しだよなぁ。

と、さらにモヤモヤが膨らんできた。

3年過ぎると、倦怠期とか出てきてもしょうがないよね、そこから別れに進んでいくのかなぁ?って

今まで感じたことのない気持ちも生まれてきちゃった。


でも、更に時間が過ぎると、

彼がいなくなるかもしれないっていう怖さが 出てきた。

この先、彼よりも好きな気持ちになれる人

出てこないよなぁって思ったら、

私の失言については謝ろう、と。

電話での失言の時に、

『会いたくて仕方がないのに会えない辛さから

嫌に女になってしまう』と気持ちも伝えていたので、とにかく失言に対しての『ごめんなさい』をしようと思い、

『怒ってるよね。よね?ごめんなさい』と

メールを入れた。


それからスマホを見ずに、寝る前に見てみたら

すぐあとに返事がきてた。

『怒ってないよ、大丈夫だよ、ごめんね』と。


途端に安堵感とともに気持ちがアップアップ

好きな人の言葉って、劇薬にも良薬にもなってしまうんだよね。


つづく