今年に入ってから、友達と会う予定が立て続けに入り、会う=食事の場合が多いので、美味しいものをいただく機会が多くなった。

そして、美味しいものをいただきながら沢山お喋りして、友人たちが夢中になってることや頑張ってることを聞いて、すごく刺激を受けてる。美意識高い人たちだから、そちらの話も参考になる話いっぱい聞けた。私も頑張る!

そしてそして、今月は仕事で、『先生』と呼ばれる方たちとのパーティーへの参加もある。自分で払っていただく金額ではない食事のパーティーなので、すごく楽しみ。(そのパーティーには彼も参加❤️)


また、昨年の秋から投資を始めて、その勉強も楽しい。

実は若い頃、デイトレーダーという言葉が出始めて成功してる人たちが雑誌やテレビでもてはやされていた頃、自分もできる!という気になり、ろくに勉強をせずやってみて痛い目にあった。

それから、投資はしない!と誓ったのに、

積立NISAを始めて、始めは放ったらかしにしていたけれど、ちょこちょこ見るようになってから、また投資の世界に触れたくなってしまった。

始めた時期は昨年の秋なので、相場が乱れていた難しい時期。ドタバタ動かずにゆっくりじっくりと参加することに決めて、また米国株やETFも始めて、その勉強が楽しくてしょうがない。経済へ意識が行くようになって知識が増えていく喜びも感じてる。


そして、エロ担当の彼ともほどよい距離で繋がってる。


今年は、なんだかワクワクする年になるような気がしてたけれど、こういうことなのかな?

良いスタートきれてる。