ブログ巡りをしていたら、面白い記事が目についた。

 

LINEの既読スルー、未読スルーに悩んでいるのは

40代女性が多い。

50代になると気にならなくなる。

 

らしい。

 

これは、未婚の場合か不倫の場合かまでの事は書いてなかったんだけど、

私50代、確かにスルーされても気にならない。今は。

(メールだから既読か未読かはわからないけど、数時間たっていたら

 目は通してるはずだもんね。)

 

そりゃ、返事ないのは寂しいから前は不安になったりもしたけど、

彼がメールを気持ち伝達の手段に使っていないのはよくわかったから、

返事なくても気にしないようになった。

でも、

「ちぇー」とか「ばーかばーか」なんて、独り言言ってるけどてへぺろ

 

返事がなくて怒ってるよりも、連絡取れた時や会った時には

笑顔でニコニコと「(会えてor電話出来て)嬉しい」なんて

可愛い声で言えば、彼はキュンキュンしてくれる。

 

“して欲しい” だけじゃなく“してあげたら” 喜んでくれて

そして、きっと自分に返ってくる。

これ、人間関係の基本だ。

(※してあげる、は見下す言葉ではなく、丁寧な言葉です)

 

それと、悲しい気持ちは文字では伝えない。これダイジだと思う。

こちらが伝えたい事をきちんと受け取ってくれる方が少ない。

男性と女性では考え方違うもの。

文字からの誤解は、解くのが難しかったりもするしね。

 

そんな事に気が付くと、気持ちがすごく軽くなるよ。