カベチョロとは…?の正解を発表!! | 古川真奈美オフィシャルブログ「mana☆Happyblog☆」Powered by Ameba

古川真奈美オフィシャルブログ「mana☆Happyblog☆」Powered by Ameba

古川真奈美です☆…
みなさんがblogを見て少しでもHappyな気持ちになれるように頑張ります
いっぱい遊びに来て下さいね(*U∀Upq)+゚*。

こんばんわー[みんな:01][みんな:02]


photo:01




夜遅くの更新ゴメンなさいあせる
今日も素敵な一日でしたかぁはてなマーク
まなみんは先ほど長い撮影が終わりましたよん[みんな:03]
やっぱ仕事してるときが1番楽しいわぁ[みんな:04]幸せやぁん[みんな:05][みんな:06]


そしてそして…
お待たせ致しましたビックリマーク
クイズの答えでございます[みんな:07]




カベチョロですが…




九州の人でも知っとる人と知らん人がおるみたいやね~ひらめき電球


名前の由来を考えてみてべーっだ!






カベにチョロチョロするものですひらめき電球
















正解は…………


































トカゲでした[みんな:08]



うちこれ、全国共通する言葉かと思いよった[みんな:09]


東京はカベチョロあんまおらんよね[みんな:10]
うちカベチョロ好かんけん、ありがたい[みんな:11]
カベチョロはうち実家の玄関とかによくおるとよ[みんな:12]あせる


また今度博多弁クイズするけん[みんな:14]




ほんじゃ~
明日も頑張りましょい[みんな:13]


photo:02





おやすみぃニコニコぐぅぐぅ


iPhoneからの投稿