めっちゃ降ってきた~☔💦


台風の進路変わりすぎじゃない?夕方の天気予報じっくり観れてないけど、四国方面も通る感じなのかな?


岐阜県は微妙なコース❗


いちお昨日から色々と対策。洗濯竿は夕方入れて、ベランダ多肉はまだ暑いし虫出てきそうで室内に入れたくなかったけど…大切に育ててきたから入れれる多肉だけ避難。


南側のベランダ多肉棚は安全そうな位置に固定して滑り止め挟んで動かないように。


北側のベランダは植木鉢とかあるし壁側に寄せて、多肉棚に遮光ネット被せて植木鉢が飛んでいかないようにしっかりと固定しといた。


それでも被害が出るかもしれないし、まだ台風の進路が微妙やけどやれる対策はやっといた✊





⚠️痛みの感情とか苦手な人は不快な気持ちになると思うから読み進めないでね❗









夜中に激痛で目が覚める💥


8月に入ってから特に多い❗



夜中に激痛で目が覚める💥


S-ICD植え込みしてる左側を下にして寝ちゃってて(寝返り)今日の夜中も激痛で目が覚め…


これは現実か…(*T^T)またかよ🔥


夢やったら良いのに…


うっ💥激痛でピクリとも動けない(*T^T)現実ですよねぇ❗


この痛み…植え込みしてる人で何人くらい感じてるんだろうね。


皮膚が圧迫されて血流が滞るのか?神経圧迫?

どちらにしても、激痛で全く動けないのはマジでしんどい❗怒


痛くて泣きそうな気持ちになるけど…


毎回、痛みが引いて動けるようになるまで待つしかない❗なんか腹立ってくるんだよね。


気にしないようにしてるけど❗


今日は3時頃目が覚めてそのまま朝を向かえた💥


あまりに痛くて、なんか腹立ってどうにかならんのか❗ってスマホで「床ずれ」、「圧迫」思い付く単語で検索❗


私の睡眠を邪魔するなんて良い根性してるよね?(自分の体に腹を立てても意味ないけどw)


前回の形成外科で相談したら、床ずれみたいになってるんだと思うよと💦


もともと寝るときは右向きになって寝てるんだけど誰でも寝返りはうつよね❗


普段生活してる時は全く痛みはないから心穏やかに過ごせてるけど、痛みに敏感な私には夜中に激痛で目が覚めるのが続くと精神的にしんどいくなるよね。


ただ、普段は痛みがないからなんとかなってるだけ。



この痛みが毎日になったら、私はS-ICDを取り出して❗と先生に泣いて訴えると思う。


2016年に植え込みした時は毎日痛み、痺れ、色んな葛藤で気が狂いそうやった時が数年あった。


その時の辛さを思えば踏ん張れるだけ。


もう強くなりたいと思わないと言いつつも、精神的に強くなったし成長してると思う。


でも、痛いものは痛いし❗


40歳になっても辛いものは辛い❗


我慢なんて二度としないと決めたから吐き出してストレス発散してる😤


不安にさせるような事を書いてるかもしれないけど、S-ICD 植え込みして経過が良い人ばかりじゃないよね。


痛みの感じ方も人それぞれ。


大袈裟に言う必要なんてないし。


全く動けないくらい痛いんだから❗


辛い。


今年の夏は暑すぎて体も疲れてるのか寝返りも激しいのかな~❗


S-ICD を植え替えした時、術後は痛みでやっぱり二度と植え替えなんてしたくないと思ったし、正直今も植え替えなんてしたくないけど…。


先生方が最善を尽くして向き合ってくれたり、病棟の看護師さんたちもいつも寄り添ってくれた。


自分だけじゃ乗り切れなかったけど、たくさんの方が私のために頑張ってくれたからさ…。


家族や同じように向き合ってる仲間や沢山の繋がり、出逢いがあって私には大きな心の支えがあるからこれからも逃げずに向き合おうと思えるだけ。



思うことは素直に吐き出したけども、


毎日心穏やかに過ごせてることには感謝してるよ。




だからブログに素直な気持ち書いてスッキリ~❗


あまりに今朝は寝不足で眠かったから、家事終わってから2時間ほど爆睡😔



おやつに食べたスパイファミリーマンチョコ

アーニャでた~❤️喜ぶ40歳😂笑



台風で停電したら困るからランタン出しといた✨

二階に懐中電灯無いんだよね…💦

ランタン出したは良いけど単1電池を最近使うこと無いから電池を買ってこなきゃだよ❗



昨日作った旦那弁当、息子弁当、娘弁当。

息子が不眠で悩んでるってLINEきてたから、少しでも疲れとれるように豚肉使ったメニュー。

オクラの豚バラ巻き、ソーセージ、ひじきの煮物入りだし巻き玉子、レンコンのきんぴら

ひじきの煮物は多めに作っといたやつ。レンコンは土付きの安く売ってるやつを多めに買ったから皮を剥いて前日冷凍しといたやつを朝切って料理。

息子には夕飯に食べて~と朝、冷蔵庫に入れておいた。

娘はまだ夏休みで毎日ゴロゴロしてるから昼ご飯に食べなさいねと保冷バッグに入れて部屋に置いといた。


私のお気に入りの保冷バッグはよじさんに(旦那さん)貸してる。

おぱんちゅうさぎとトエッキもセットで❤️笑

病院の日はキウイを❤️笑
(今週、循環器内科の診察やった)



ハンドメイド意欲はもりもり~🎶
ごちゃつくちゃぶ台健在👏💕笑




大きく育ってるこの多肉はどちらさま?







病院帰りはやっぱり岐阜タンメン❗笑

暑い日でも岐阜タンメンは最高にうまし❤️