我が家2人目のコロナ感染😒


旦那さんがコロナに感染したのは去年の9月❗(ブログに書いてあると確認出来て便利~😅)


土曜日あたりから喉がおかしいと喉飴食べてた娘。


日曜日は久しぶりに買い出しに連れてってほしいと娘に頼まれ、朝から一緒にショッピング。


喉がイガイガするって言ってるから車でマスクしてよと言っても今年に入ってマスクを持ち歩いてない娘。


喉がおかしいなら私に移さないためにも普通マスクするよね❗イラっ🔥


私も暑いから車ではマスクしたくなくて日曜日はマスクせず一緒に車に乗ってしまった❗


買い物とか人混みはいつ感染するか分からんから今もマスクして出掛けてるけど、気の緩みもあって夏風邪くらいかな~と甘くみてた。



日曜日、夕方頃から急にダルイ❗熱あるかもと37.4度から夜には一気に39度超えた💥


日曜日は食欲もあって夕飯もしっかり食べて前日、お義母さんの誕生日だったからケーキ🍰もあって食べるの大変だったとさ😏


この前私がぎっくり腰でロキソニンもらってたから、とりあえずロキソニン飲んどきなさいと渡して様子見。


朝には微熱になってたから学校行こうとしてた娘。


いちお休ませ病院に連れてくと、発熱、喉の痛みがあっても周りの家族にコロナがいなければ普通に中で診察してくれるとのこと。


診察してもらうと、検査しようかと言われたけど高いから受けなくても良いならうけないと娘。


念のため唾液で検査しとこうかと提案してくれ、唾液検査してもらって待合室で待ってると奥に通されコロナ陽性でした~と看護師さん💥


カーテンで仕切られてるだけの場所に通され、目の前には点滴してる高齢者の方がいる。


めっちゃ迷惑やないの~私が点滴してる人やったらめっちゃ警戒するわー😰


高齢者じゃなくてもコロナ感染したら困る人がほとんどよね。


普段遊んではかりで私たちの話聞かないのに❗コロナ感染してえらいからって自分では何も動けないじゃダメやろ🔥


自己管理したり、普段から予防してて感染しちゃったなら私もイライラはしないけどさ。


旦那さんは娘の普段からの行動や態度にお怒りで、コロナ感染して自業自得やろとご立腹。


それはそうやけど、普通は親としてほっとけんでしょ?


何故に私が甘やかしてると叱られたのか…そこも腹が立ちますが❗笑


まぁ旦那さんが怒るのもわかるから、みんなが穏やかに~過ごせるように。


私が冷静に対応~🎶心は広く持たなきゃね~🎶


今のところ私は喉に違和感、痛みもないし、自覚症状は何もなし。


昨日の朝から午後15時頃まではずっと微熱~38度くらいやったからこのまま下がってくれればよかったのに、夜には39.5度まであがり食欲もなし。



夜ご飯は食べず薬だけ飲んだみたい。


今朝は37.8度くらいで食欲はあまりなし。午後も熱が38度と3日目なのにそこまで下がらず。


明日には熱下がってくれると良いけどな~


コロナ感染しても、薬は高額すぎるからカロナールや喉の炎症抑える薬を5日分処方してもらった。


学校の友達とコロナ感染して、その友達は40度の熱が1日だけで今は落ち着いてるみたい。


その時の体調や免疫力でもそれぞれ症状は違うよね~


早く症状無くなりますように❗


私も感染することなく終わりますように~m(__)m




可愛いのが完成した~🎶コットンでミニサイズ作ってみた🥝💕















コロナ流行ってるみたいやで気をつけて過ごしてね~✨