めっちゃ晴れてきた~🌞


なんだか昨日、今日と体がだるくてやる気なす🙈



アオリイカ作り~💕

編み物やったり色々と作りたくてアオリイカすすまないから今日、完成させるの目標✊


今朝、ベランダで収穫した🍓植え替えてあげるの遅かったし去年のベランダリホーム時にイチゴの苗沢山もらってもらったか今年の収穫はほんの少しでちょいさみしい🤭

昨日完成したキウイブラザーズのグリーンの方🥝名前ある?笑

シールは代用でレッド貼ってあるけど🤭(後でシール貼りなおす)

今回は立ったバージョン🎵

足を少し大きく作りすぎちゃったから次はバランス良くなるように考えて作ろ😁

今日の手抜き弁当🍠少し前に友達にめっちゃ大きいさつまいも🍠もらって🤭

久しぶりにさつまいもご飯炊いた❤️残り物の豚じゃがとだし巻き玉子、ソーセージだけのやる気ない弁当😂



今はまだ可愛いけど梅雨、真夏が心配で対策どうするかな~💦

レッドベリー、虹の玉、乙女心が可愛い寄せ植えは遮光もせず南側のベランダに置いてあるけど今日も日差し強くなってきたし大丈夫かなー

雨降って濡れてるし気を付けた方がいいよね。

ぎゅーぎゅーのスカーレットたち❤️

スカーレットは蒸し暑さに弱い気がするけど、葉挿しで100%増やせると思われる。



今朝、北側のベランダでぐにゃりと折れ曲がってたトマト🍅苗‼️

雨の重みで危うくポッキリ折れるところ❗

早く棒をさして支えてあげないとだー💦

このトマトの苗はあまり大きくならないよと60台のお友達にオススメしてもらって植えてみたけど、本当、茎もしっかりしてて短いから育てやすそう🍅

昨日、株分けして植え替えてあげてハオルチア😄ハオルチアはこれしか持ってないから育て方がよくわからーん。

昨日、リラックマ欲しさに朝マック🍔チキンナゲット食べたかったけど朝マックのお得なクーポンのセットにチキンナゲット無かった😂

よじさんもリラックマのケース欲しいらしく💥何故かハッピーセットでw😂
シールが嬉しい40歳😂🍓


昨日はウィンドブレーカー観ながら編み物してた🤭

テレビ台は狭いのにこのスペースでこじんまり作業するのが好き❤️笑

絶対にテレビ近すぎて目悪くなってそう🙈笑



5月15日🏥3ヶ月毎の循環器内科診察

約3ヶ月前の診察時、夜だけ飲んでたジルチアゼム錠を朝も追加したと思う🤔

ジルチアゼム錠が追加になったのは毎日朝から心拍数上がってしんどいのを相談したから。

ジルチアゼム錠を夜、

ジルチアゼム錠、メインテートを朝飲むようになって3ヶ月。

前よりは良いような気はするけど、毎朝6時前に起きて動きだして弁当作り、家事やらやってると薬を飲むタイミングがバラバラで一休みする8時頃に飲むこともしばし。

そうすると( ´Д`)はぁ疲れた~💦心音がドクドクなっててしんどー。

その事を先生に伝えると、今まで朝飲んでたメインテートを夜に飲んでみよう❗と提案してくれた。

夜飲めば朝しんどくなる時間帯に薬が効いてくれて心拍数も落ち着いてくれるのでは?

様子見てみることに。

15日、16日は釣りに行ってたけど忘れずに薬も持参。夜からメインテート、ジルチアゼム錠を飲んでみる。

メインテートを夜にしてから5日目❗

良いかも⁉️

夜眠ってる時の心拍数も安定してるような?

一昨日からはゆったり過ごしてたからかな~

安定してるかも😄

ここ数日の体がだるさは寒暖差のせいかな。


これから蒸し暑くなる季節❗

無理はせず、やすみやすみ過ごそ~


今週は形成外科の診察🙄

ケロイドが再発❗痛いステロイド注射頑張ったのになぁ…( 。゚Д゚。)

二回のステロイド注射は効きすぎて凹んでたのに❗約半年で元に戻った。

ケロイドは気になるけどまた痛いステロイド注射は悩むところやし、また効きすぎてへこむデメリット、再発。

ケロイド治療は経過観察するとして、先生に相談。