2024年、5月15日久しぶりのエギング🌊


15日、朝いち循環器内科の診察からのバラ園、岐阜タンメン🍜💕



ラーメンはオープンと同時に食べに行って😂


12時には帰宅🏘️


少し休憩しつつ、洗濯を家の中に取り込んだり釣りに行く準備🎵



性格的な問題なのか?血液型あるある?

私は行くと決まってたらさっさと準備して行ける❗まだかまだかとセカセカしちゃうw
私はいつでも行けるように準備してあるのもあるけど、持ってく数も少ないからね~😗


よじさんは本当マイペースなんだから❕イラッとしちゃう✊笑

これから準備だぁとぉ❕💥おっそ❗
私は30分以上待ってたと思う😤笑
まだかまだかと急かすけどダメだこりゃwと諦めてのんびり待つことに。

福井着いたの15時頃だったかな😗どんより曇り空~

ここから先ずは敦賀に移動~🌊

私、春アオリは釣ったことなくて🤭
安定の藻しか釣れな~😂


根がかりしまくりで私の力では根がかり取れなくて何度かよじさんにヘルプ🙋笑

よじさんは簡単に根がかり取ってくれる👏毎回お世話かけまくりますw


敦賀に着いて、今回は初めての場所でエギング🌊

よじさん数投目でコウイカきたぁーっ👏💕
敦賀着いて釣り始めて数分😂

さすが❗

久しぶりのパタパタ使ったら釣れたそうな👏
コウイカ🦑エイリアンすぎてw

釣り上げるまでの格闘を動画に撮ってたんやけど墨吐かれまくって🤭

そんな直ぐ釣れると思ってなかったし、試しにここで投げてみるか~と始めて直ぐでギャフも用意してなかった❗

近くに車停めてたから私が車にダッシュ🏃‍♀️笑

美味しく食べるために釣ったら直ぐに〆てクーラーボックスへ✨

風が強かったけど色々と移動して

夕飯は8時頃ガッツリラーメン🍜笑
お昼もラーメン食べといて😂

このボリュームで1300円してないと思う🤭敦賀だったかな🤔

ご飯食べて直ぐ常神方面へ移動~

疲れたし朝まで仮眠することに❗笑
(食べてから三時間は寝たくないけど眠すぎて🙈)

ここでも藻しか釣れな~😂笑
よじさんが行ける時に気ままにエギング行くから今回も潮まわりはみてなかったし、色々とタイミングとかも悪かった~🎶
(腕の問題もあるけどw)


常神方面行ったら梅の里会館に必ず行く🎵

梅としその葉のモナカが美味しいよ~🎶他にもフィナンシェとかオススメ😋

16日、常神方面からまた敦賀に移動したけど何も釣れず😗

14時頃まで福井にいたかな🌊

16時すぎに帰宅して片付けして

コウイカ料理🦑

お刺身の量が多くて食べきれず🤭

昨日も食べた🦑

昨日はイカスミパスタも作った🎵

私は釣れなかったけど美味しいコウイカ食べれて満足❤️満足🎵

コウイカ  胴長20センチ  メス

メスやったから春の産卵期で申し訳ない気持ちになるけど、感謝してイカチチ、たまごも煮付けにして食べれる部位は全部美味しく頂きました❤️

海の恵みに感謝~💕

お刺身、キモ炒め、湯引き、イカスミパスタ、煮付けと色々と楽しめたよ🎵