静岡ひとり旅  続編



静岡に行きたかった理由のひとつは前にも少し書いたかもしれないけど、お姉ちゃんたち家族が海の近くに住んでるから❗


今年に入って能登での地震や津波、自然災害をニュースで見る度にお姉ちゃんたちにも備えをしといてほしいこと、高台の確認や避難がちゃんと出来るのか…


離れて暮らす大切な家族だからこそ❗


自分の目で、改めてお姉ちゃんたちが海からどの辺に住んでて、近くに高台はあるのか?避難場所とか大丈夫か確認したかったしお姉ちゃんに直接、私の想いを伝えておきたかった。


前から備えておいてねって伝えてたけど、お姉ちゃんは何処か心配と言うか、電話で話しててもそこまで真剣に考えてない感じがして(-_-;)(考えてるとは思うけども❗心配で…)

何か起こってから後悔したくない。

心構えと言うか、備えておけば守れる命ってあるよね❗

私は、8年前に心肺停止から命を助けて頂いてから、自分の使命みたいなのを感じてて。

自分の中での生きる意味をしっかりと持ってる。


お父さん、お母さん、まみちゃん、大切な家族を失ってから気づけたこと、学んだ事も沢山。

これから先も何が起こるか分からないから、私もコツコツと備えてる。

子供の頃の写真はお姉ちゃんがほぼ静岡に持ってってくれたから、私が大好きな写真だけを厳選して少しもって来た。
お父さんが写真大好きで、子供の頃の写真がいっぱい❤️

裕福では無かったけど、平凡な暮らしが幸せだったなぁと…。

今はもう帰れる実家が無くても、お父さん、お母さん、まみちゃん、みんなで笑って過ごしてた日々😊大切な思い出は私の心にあるけど、お姉ちゃんと写真を広げて懐かしい話をして盛り上がったり❤️
お姉ちゃんとは年子で私たち双子、3姉妹を育てるのは本当に大変だっただろうなぁって感謝の気持ちでいっぱい❤️

いつも子供、家族、周りを優先にしてくれた優しいお父さん、お母さん😊

私とお姉ちゃんが、元気に過ごしてる事が親孝行だと思う。

お母さんが生きたかった明日を、私は心穏やかに過ごしてる今、本当に幸せ😄

幸せだからこそ❗

今を生きてる事も当たり前じゃないし、改めて日々の生活に感謝して、自分、大切な家族をこれから先守れるようにしときたい。

泊まった時に、お姉ちゃんの旦那さんとも二人でこれから先に地震や津波、自然災害が起こった時のために備えておいてほしいこと、何かあった時は私たちを頼ってねと伝えてきた。岐阜でもお姉ちゃんたちが避難出来るような備蓄、備えをしておくからね。

岐阜に帰ってからも◯◯くんに(義兄)LINEして、これからもお姉ちゃんをお願いしますって伝えて、これからもみんな元気でいようねと😊

私は、色んな事でもう後悔したくないから、言いたい事は伝えるって心に決めたし、会いたい人には思い立ったら会いに行く❗

お姉ちゃんちに泊まりに行って地震の事とか色んな事を話した翌朝、岐阜県が震源地の地震が起きてビックリ💥

お姉ちゃんと話してる時、姪っ子が今揺れたけどって言いにきて❗私たちは気づかなかったけどニュース観てたら岐阜が震源地で少しゾッとした。

静岡でも揺れたみたいやし、

私たちが住んでる地域は震度は低いかったけど、今までに感じた事のない地響きを感じたらしく、旦那さん、娘からも直ぐLINEが来て💦そっちは大丈夫か?とお互いにビクビク💦

旦那さんは休みだったらしく、直ぐ電話してお互いに大丈夫だし大きくなくて良かったと一安心。

まさかの地震に驚きを隠せなかったけど、改めて、いつ何が起こっても良いように備えておこうと強く思った。

静岡ひとり旅2日目は特に行きたいところもないし、たまにはゆっくりお姉ちゃんと過ごしたかったから家でのんびりで良いよ~と言ったけど、せっかく来たんやし「さわやか」行こうと言ってくれて❤️

お姉ちゃんがご馳走してくれた~❤️

最高に美味しいハンバーグ❤️

めっちゃレアやけどこれがまた美味しい❤️
お姉ちゃんありがと~🎶幸せ~💕

お土産も買いに連れてってくれた🎵身軽で帰りたかったから自宅、息子にだけ食べ物を少しずつ買っただけ😁

5時頃までお姉ちゃんでゆっくりして、夕飯は食べてからゆっくり帰るから~と前もってお義母さんに伝えておいたし🎵

たまには主婦業休んだって良いよね~❤️何も気にしなくて良いってありがたや~🎶

久しぶりのひとり旅で新幹線🚄に乗り換えがちんぷんかんぷん😂笑

これは恥ずかしくてインスタにも書けなかったかもしれないけど、電車を降りて、改札口を出ていいのか?新幹線どこ行けば?少し思考停止してプチパニックだったからね😂笑

40にもなったおばさんが新幹線もまともに乗れなくてどーするよ❗って感じ~🤭笑

無事に新幹線乗れて、座れてめっちゃホッとしたw


疲れた時は甘い物よね~🐼確か、浜松駅の売店で見つけた ようかんぱん🐼懐かしい感じのドーナツ生地、味にほっこり❤️本当は浜松駅で夕飯食べてから帰ろうと思ってたのに…

あたふたしてたらゆっくり食べる時間はなさそうで😂夕飯時で並ぶのも嫌やし岐阜に帰ってからにしよ~と新幹線で夕飯ではなく、おやつとしてドーナツを食べた😂

中に生クリームが入ってて😋美味しかった~💕買うか悩んだけど買って良かった😄

岐阜のセブンには売ってない❗静岡限定?

三ヶ日みかんの水まんじゅうの事は書いたかな?記憶が曖昧やし書いとこ😂

1日目に食べて美味しかったから、さわやかの帰り道にセブン寄ってもらって娘と自分用にお土産~🍊笑
帰りにお姉ちゃんちで保冷剤もらって冷やして岐阜に持って帰った😁

THE昭和な写真😂💕お揃いの服で二人とも服をズボンにインしてて田舎の子すぎてw

大好きなまみちゃんとの子供の頃の写真は、いつもニコニコやし、本当に仲良しやったなぁ…😊



えびいも使ってるしっぺい人形焼が大好き❤️

アマンド娘も懐かしい感じの優しい味で好き~🎶


静岡と言えば定番のお土産🐥こっこは必ず買っちゃうな~🎶

うなぎパイは岐阜でも買えちゃうし😂もうわざわざ買わないことにしたw
よじさんが好きやでたまには買おうかな~🤭笑

息子と娘からは、こっこのリクエストがあってて定番の味だけをお願いされてた🎵

晴れのち蜜柑🍊も美味しかった~💕

静岡に行けて、お姉ちゃんとゆっくり過ごせて楽しい2日間だった😊

4歳の姪っ子と初めてあんなにもいっぱい話せて楽しすぎたし癒された❤️

長いコロナ過の間なかなか泊まりに行ったり出来なかったし、人見知りの時期もあってその時はまだ会話とかは難しかったからな~

子供の成長って早いね❗感動した❤️

姪っ子に教えてもらいながら一緒にあつ森やゲームもやって😂やってみたかったスイカゲームも教えてもらってw

暇潰しにもなるしスマホにダウンロードした😂

高校生になる姪っ子とも久しぶりに話せたし🎵

みんなに会えて良かった~💕