花粉は全然大丈夫なのに、午後から黄砂でアレルギー性鼻炎みたいな症状が急にでて鼻水勝手に垂れてくるしくしゃみが🤧


薬は飲みたくなかったけど気管支弱いし悪化させるまえに薬飲んどいた🙈💦



アレルギー性鼻炎とかの市販薬って強すぎて喉にくると言うか🤔体にも悪いと思うし飲むの嫌なんだけどさ❗


今日は飲んだ。


今日は朝から多肉のお世話したりしてて、良い天気だからってマスクせず外にいた時間長かったからかな😱午後からの方が黄砂と花粉で山は霞んでたしさ💦


午後から買い物に行って、マスクしてると暑かったから店内意外はマスク外してたのもダメだったわだなぁ💦洗濯干したり取り込む時もマスクさしなきゃかぁ😅


今日は寝る時布マスクして寝よ💦




2024.3.22日


静岡に泊まるのは4年ぶり❗


朝から天気も良くてテンションあがったけど、久しぶりの新幹線に緊張して吐き気🌞笑


40歳にもなって大丈夫?と言われそうだけど…


性格の問題だよね?笑


脈を抑える薬を飲もうかと思ったけど、普段飲んでる薬を早めにのんで落ち着かせた~😂


静岡まで乗り換え1回で最短で行ける新幹線に乗るには通勤ラッシュに巻き込まれる可能性が❗



そこを見越して駅まで約20分(実際はもうちょいかかるよ🤭)かかること、駅からほんの少しはなれた駐車場に停めて歩く時間、身体障害者手帳を出して切符を買うから窓口に並ぶ時間も必要、トイレも行っときたい…


色々と考えてめっちゃ余裕を持って、新幹線に乗る予定よ1時間半前に家を出発😂


よじさんが一緒なら怒られるやつやねw


めっちゃ余裕持って家を出たのに❗


ところがどっこい❕笑



普段はスムーズに走ってるのに🚐、焦ってないつもりでも緊張もしてたからか?


自ら通勤ラッシュ(確実に道が混むところ)にぶっ混んじゃった🙈💦



この道通るはずじゃなかったー❕を二回ほどw


余裕もって出て良かった~やっぱアホだな。


めっちゃ余裕もって出たおかげもあって駅に着いたのは40分前❕笑


手土産は駅で買ってくつもりしてたし🎵切符買ってから朝ご飯と手土産も余裕でget❤️


今回のひとり旅は荷物を減らすためにパジャマはお姉ちゃんに貸してね~と前もって連絡🤭


リュックと普段使ってる斜めがけバッグだけ🎵




朝早めの時間だからか?春休み前やったし?自由席空いてて座れて良かった~🎶


静岡着くまでの新幹線では漫画読んでたらあっという間に静岡~🎶


金曜日だったからお姉ちゃんに前もって仕事休みとってもらって🎵駅まで迎えにきてもらって、ランチまで時間あったからお姉ちゃんちに行って荷物置いて、じいじに挨拶🎶(お姉ちゃんの旦那さんのお父さん)

いつも快く泊めて頂け感謝❤️

お姉ちゃんは義父と同居生活。

お姉ちゃんちで1時間くらい沢山話して😂

お姉ちゃんと二人でランチ食べるのは1年ぶりか~🎶去年、お父さんの23回忌の時に岐阜来てくれた時以来。


いつも電話でよく話してるけど、今回、静岡に行きたかったのは理由があるから。その話は別で書くとして❗


お店に一番乗り~🎶笑



野菜たっぷりなランチ❤️


事前に色々と調べてたけど、普段お姉ちゃんは姪っ子たち優先にお店とか選んでるやろうし、たまにはお姉ちゃんが行ってみたいお店に❤️


お姉ちゃんは結婚してから静岡に15年くらい住んでるのかな🤔ひとりでよく頑張ってるなって思う。

昔からの友達とかも居ないしさ、今の世の中便利なツールが沢山あるし直ぐに連絡は取れるけど、簡単に会えない距離って少し寂しいよね。


この日は空いててのんびりご飯食べて🎵色んな話で盛り上がり🤭



お店は二階にあって落ち着く雰囲気


オシャレでヘルシーなランチ❤️よく噛んで食べてたらお腹も満たされた🤭




23日は雨予報やし、浜松城に行きたいとリクエスト🎵






浜松城に着いたは良いけと…大騒ぎw



続く~


「松潤に会う」(写真😂)