もうね何か40歳を前にやばい気がする…。



よじさん(旦那さん)いわく何を今さら?言ってるのと私がひとり騒いでてもスルー🙄



そんなの日常すぎてアホ言ってるなぁ~と呆れを通り越してらっしゃるそうな❕



最近の話なんやけど、何だかんだ新しく買う車を悩みすぎていまだに決めれず🙃💦車屋さんも何も言ってこなくなったーw


そんなある日…。



車検があと1年あると思ってて、それまでに必ず買うぞと決めてたのによ❗


出掛けようと車に乗って私は気づいてしまった❕



フロントガラスに貼ってあるシールに令和6年と書いてあるーっ💥



えぇーっ💥やばっ❗車検4月やでもうすぐやんか🙃



一昨年のS-ICD植え替えやらから頭おかしいかもなーとw


何かのせいにしてしまおうと言っても車検の日は近づいてくるわけで無視出来ない❗


去年車検受けたと思ってたのになー🤔💦



そこで❗ある日の休日、車検まであと1年あると思ってたのに今年やったで早く車の注文してこよーと催促。


その時、私の車で私が運転してたのね😗


助手席に座ってるよじさんは冷静に言うのであった…。




お前勘違いしとるぞ❗これ1年点検のシールな❗❗❗




なんとぉー(o゚Д゚ノ)ノ



ひとりで思い込んで大騒ぎして


よじさん巻き込んで騒いでたのは私だけでw


結果…車検は来年の4月。


やおね~😗知らん顔😗笑



やと思った❗笑


車検受けたばっかやおなーと思いつつもよ?



シールに令和6年て書いてあったからね⁉️笑


思い込みスイッチ炸裂したわけで😗


ひとりやったら常に大騒ぎしてるんやろうな…と自分に笑えてきた😂



私、大丈夫じゃない気がするーw(ただのアホ)



よじさんも苦労してますわね…笑


何だかんだ厳しい事を言ってくるよじさんだけども、私よりもわたしを理解してるんじゃなかろうか?


私の行動や言動をよく分かってらっしゃる❗笑


なんだかんだありながらも22年近く共に過ごしてきたんやもんね。


ご苦労様です。笑(他人事~🎶)



ありがとう😗


車検が来年と分かってホッとした~🎶笑


来月中には、20年以上お世話になってる車屋さんに注文してこれるかな❗



あとは目だけ付ければ完成のクマ🧸

今回もDAISOの毛糸でピンクのクマ🧸💕

毛糸の種類が違うのと白クマの方は頭だけ少し違うサイズに編んでるから大きくなってる🤭

まだまだ力加減はうまくいってないけど、編み物も楽しくて暇があれば編んでる🎵

今日の3時のおやつ🍫30%引で買ってしまって😗



編み物してたてきにペンたてに入れてたんぽちゃむが紅茶にダイブ❗
ありゃま🏃慌てて洗面所でゴシゴシ洗ってw

水で洗うなんて寒いちゃむ😂て言ってそう🎶


編み物楽しいで色々と編み物グッズが欲しくなってるけども、趣味が増えて物が増えたら叱られるよなぁ~🤔と思いつつも既に増えてますっ❗笑


まぁいっか~🎵よじさんにも何か作れば叱られないだろう。たぶんw


ちょっと今日は賞味期限に追われてまして…
午前中にかりんとうまんじゅう、紅はるかプリンも食べちゃったよ~🤤


明日は甘い物は食べないぞっ❗(本当か?守る自信ないけど気持ちだけはあるよー🤭)



まだまだ朝晩は冷え込んで寒いのに多肉に花芽が伸びてきた~🎶

春の訪れですな🎵

昼間は日差しが暖かいし、もうつくし生えてるんじゃない?とか思うもんねー🌞
 

今日の手抜き弁当😂お好み焼きしか作らんぞと昨日から決めてた😁

毎日のように遅刻してやる気ない娘。

なにあの図太い性格❗笑

誰に似たんや~

昨日は宮崎牛で焼き肉丼弁当作って少し奮発😗

遅刻しても何とも思ってないし❗めっちゃ腹が立つけど母としてやることはしっかりとやる。



金蝶園のいちご餅🍓華かがり特大のいちご餅❤️

毎年一度は食べてるけど、今年の華かがりは味が違うような🤔

フレッシュで美味しかった~🎶

でも個人的思うことが。大きいサイズなのはめっちゃ嬉しいし食べごたえあるけど、お餅が多すぎていちごのフレッシュさが半減してないかなぁ?と少し残念。いちご🍓感より餅~餅の主張力に笑えてくる😁

美味しいんだけどね😋🍓

お母さんが好きで、時期になるとよく買ってきてくれて🎵学生の頃から食べてたと思うけど、その頃よりお値段上がってるから前みたいにひとり数個…は買えない😂

他にも買いたくなるしさw

みかん餅?🍊名前違うかな🤔みかん🍊バージョンは初めて買ってみた🤭
みかん大福?今度、他のお店のを買ってみよ~🍊(感想は書くのやめとく~😗)

この季節になると必ずお母さんにっていちご餅を買いにいく🍓

実家を手放した時に仏壇も供養してもらって無いし、お墓も無いからお参りとかは法事の時くらいになっちゃうけど、家で家族を想ってお供え(一緒に食べよ~)いつも語りかけたりしてるから🤭きっと想いは届いてるし、ご先祖さまとかお墓参りしたり自分に出来ることを。

形にとらわれるのは好きじゃないけど、自分らしく守っていけば良いと思う。


午前中はやまともさんから頂いた紅茶をお供に🎵

缶の中にお菓子とお茶パックを忍ばせてある🍵笑