昨日書いてたブログ~😂
2024.1.18

形成外科の診察日で朝から病院へ

病院の前に途中、ランドリーに寄ってギリギリ~👏予約時間の15分前には待ち合いで座ってたけど~😂

並ぶことなくスムーズに受付出来るだけで嬉しいよね~🎶

形成外科の診察は必ず呼ばれるまでが長いと予想して行動❗予約枠に何人入ってるか知らんけど、待つのは全然苦じゃない。

先生は丁寧に診察、話をしっかりと聞いてくれるからいつまでもま~つわ🎵
今日(18日)の診察待ちの間に読もうと持ってった本は久しぶりにリラックマ❤️


リラックマの「ごゆるり」セルフケア

自分に足りない物を学ぶって大切やと思う🤭

今は自分を大切に出来てるし毎日が楽しいけど、大好きなリラックマに癒されながら、この本を読みながら、そうやおね~頑張らないことも大切。大切~🎶

何回読んでも癒される😊

価値観は人それぞれ違うけど、人の考え方を知ることで楽になれる事って沢山あるよね😊



形成外科の診察で、9月、10月にステロイド注射を2回してもらってから様子をみてるケロイドの経過

上が今で、下がステロイド注射をする前のケロイド。


毎日、ヒルドイドを数回塗って保湿~✨


へこみは変わらずかな。うっすらと赤みもあるけど自分の中では善くなってると思ってる🎵


キレイになる~キレイになる~て言いながらヒルドイド塗ってる🤭💕気持ち、言霊が大事😁


昨日も追加でヒルドイド処方してもらって、今後も保湿を続けて善くなることを願う❤️





病院の帰りは必ず行きたい  岐阜タンメンへ🍜💕笑

必ず行くと書きたいところやけど、何か用事あったら行きたくても行けない時あるし😗
私が一番好きなラーメン❤️

スープをひとくち飲んでこの旨味よ❗笑(ブログで伝えるのはむずっw)
コクがあって、本当美味し~って唸っちゃうよ。笑

味玉はだしの味が濃いめでこれまた美味しい❤️

3辛が美味しく食べれる辛さ🌶️🌶️🌶️辛味は途中で混ぜまぜ~🎶

3辛にするとスープもピリッとうまし❤️

最近はずっと5辛で食べてたけど、とうがらしが喉につくとめっちゃむせるしw何回食べてもむせるアホ😗

落ち着いて食べなさい❗笑


スープも美味しく飲みたくて😂今日は3辛にした~🎶最高に美味しかった~😋

いつもは余裕で替え玉食べてるけど、どうしても帰ってから焼き芋🍠が食べたくて🤭

替え玉は我慢したーw




今日の手抜き弁当は焼きそば~🎶


今週は学校行事で忙しかった娘。さっと食べれるチャーハンにしてとリクエスト
適当に作ってたけど、娘が、ママが作るチャーハンは何であんなに美味しいの👏と誉めてくれて😂大袈裟なと思うけど喜んでもらえてたみたいで嬉しい🎵


3回目のまる~🎶練習でクマの頭作ってみてる

針の太さを色々と変えてみて🤭

今日は家の掃除してから息子のアパート偵察😂
(10時には行って来たー😗汚かったぁぁぁ❕)

今年はまだ一回も行ってないから、きっとめっちゃきったないはず❗笑


そろそろスマホを新しくしようかなぁ~使えたら何でも良いしどうしようかな~と悩みつつ。


初代のスマホに買い換える前に使ってたガラケーを久しぶりに発見❗笑

唯一、電源が入るガラケー😂
(当日の写真🤭28歳のわたし~😂若い❕再来月40歳になるんやもんね❗)

このガラケーを使ってたのは2011年、2012年

2012年はお母さんが亡くなった年で、ガラケーからスマホに変えて、気持ちを切り替えるためにブログを新しくはじめたりもしたな~

SNSも進化し続けてるよね😂もうついていけないかもーw

このガラケーには、お母さんとのメールが沢山。

虫の知らせって言うのかな?この年、お母さんと頻繁に約束して二人で出かけたりお茶、ランチすることが多くて、子供達も誘ってくれてみんなでお祭りやイベントにも行ったりした。

2012年の春頃、体調がおかしいことを相談されてたり大好きな珈琲が美味しくないとか沢山の変化があったけど、お母さんは「更年期」だからと自分がまさか癌とは疑うこともせず病院には行かなかった。

更年期だからと婦人科だけは行ってたけど、気づかないふりや我慢をしてたんじゃないのかな。

高2の頃から向き合う物が多かったけど、何事も諦めず自分らしく生きる。


自分の人生は人と比べる必要もないし🎵

これから先も学ぶことだらけよね🤭


つい先日、久しぶりに旦那さんと喧嘩して、心の底から怒りの感情が爆発しそうになったけど😂

一息ついて冷静にwだってくだらんし❗

大人やし~🎶

勝手に言ってろ❕と自分が言い返すのは止めた。

これは我慢とかじゃなくw

長年一緒にいても、夫婦でも価値観なんて違うんやで押し付けるんじゃないよって話😁

自分の意思を貫いてみたw



今日も手抜き弁当