同じ地域に引っ越しして半年経った息子🤗


仕事も順調そうで一安心。


飲食店から全く違う世界に飛び込んだけど楽しく働いてるみたいやし、ここ数ヶ月はフルで働いて残業も毎日のようにして更にバイトも頑張ってた❗


バイトは昨日で終わりにして今の仕事を頑張るそう👏


どの職場でも年上の方から可愛がってもらえる人徳って言ったら良いのかな🤔辞めた職場の方からも今も気にかけてもらえてるみたいやし、新しい職場の方にもご飯に誘ってもらったり気にかけてもらえてるみたいで親としても少し心強い🤗


バイトを辞めて、昨日から久しぶりの連休で部屋の大掃除、洗濯、洗い物など珍しく部屋がキレイで正直驚いた😂


心と時間の余裕って大切なんだなって思う😊


生活のため、お金のために必死に働いてた息子やけど、無駄を減らせば時間に余裕が生まれるし、これかも私に出来るサポートはたまぁにするつもりでいるけど必要なくなるかもな~🎶


近くに住んでても、


遠くに住んでても、


自立した大人だとしても、


生活環境や心に余裕もって生活出来てるか、悩みはないかとか気にかけてあげるって大切だと思うから、たまぁにアパートでみんなでご飯作ってゆっくり話せる時間はこれからも続けていきたいな。





息子のアパート行く前に旦那さん、娘としまむらにおぱんちゅうさぎの靴下受け取りに❤️旦那さんもちゃっかり予約してたし❗笑

旦那さんも履くのかな?笑


息子のアパートでプチ忘年会😁🍻
家からグリル持参😂肉は国産、外国産と色々と買ってたら買いすぎてたみたいで❕

半分以上余った😗笑

モツ鍋と焼き肉~🎶

家では臭くなるから焼き肉なんてしないし、モツ鍋はたまぁに旦那さんが作るくらいでお義母さんが苦手な匂いのものはなるべく作らないようにしてるからね。

アパートなら気にせず😎窓全開、換気扇もフル稼働にして楽しみましたとさ🎵笑

脂を吸ったナスうまし❗笑

飲食店で2年以上働いてたから料理は得意な息子🎵率先して野菜カットしてくれたり準備してくれ、言わなくても洗い物まで👏

なんか感動やおね❗ひとりで感動してた😂

仕事辞めてから生活に余裕はなかったけど、やっと落ち着いてきたみたいで良かった🤗まだまだ心配ばかりやけど~😂


今日はお昼にアパートでご飯作ったから、夕方からバイトの娘も久しぶりに参加して息子と4人で過ごせて楽しかった🎵

いくつになっても、親子、兄妹とのコミュニケーションって大切やね🤗

年末年始ほとんどバイトの娘は家族とゆっくり過ごせるのは今日、大晦日くらい。

1日は息子が久しぶりに家に帰ってくるし🎵

料理は作らんけど美味しいご飯を準備しとこ~😗

お義父さんが亡くなってからはおせち料理は作らず。食べたい物だけ買って、あとはお寿司、お刺身、鍋とかかな~🎶

今年、お義母さんが鏡餅を買ってきてて❗

2年経ってやっと少し行事を大事にしなきゃって気持ちが戻ってきたみたいで嬉しかった。

私は2階用に鏡餅は買ってたけど、

お義母さんのペースで少しずつ受け入れながらでも向き合っていけたらと見守ってたから、少しの変化でも嬉しい。

お義父さんも、ほんの少しホッとしてるんじゃないかな🤗

家族が元気に楽しく過ごしてることが私も幸せだな~🎶

今年のskzoo作りはここまでかな~❤️

明日、明後日は買い出ししたりのんびりしよ~😗特に出かける予定もない😁


くまとうさぎは癒し❤️笑


お昼は良い天気で心地よい日が続いてて、秋にカットして挿した多肉も今のところ順調🎵
トップシータービー


七福神


熊童子🐻

昨日食べた辛ラーメン🍜💕うまから~🎶


胸のケロイドが❗その後ケロイドになってた部分よりも凹みが大きくなってるような💥

乾燥もあるのか?二回のステロイド注射効きすぎちゃったなぁ~💦

他に気になってる事と言えば、蕁麻疹😮💦

温まるとめっちゃ出て痒い😣




 

 疲れた時はめぐりズムでリフレッシュ✨





 

 




 

 

癒し時間に必要なヘッドフォン🎵