スタバでのんびりニコニコ
カップがクリスマス仕様にクリスマスツリー




白金高輪のパティスリー&フレンチレストラン"Libre"のシェフ田熊一衛さんが手掛けたホリデーデザート 

Ichiei Taguma×デザート ショコラディスカバリー
とても美味しかったので爆笑スタバのHPで詳細を確認アップ


『濃厚な味わいのチョコレートケーキの中に、レモンの爽やかな酸味が融合し、クランブルとフィアンティーヌのサクサクとした食感のアクセントも感じられる、食べ進むほどに楽しい発見(ディスカバリー)のあるデザートです。
レモンコンフィチュールを塗ったレモンスポンジの上に、チョコレートムースとクランブル・フィアンティーヌを2段ずつ重ね、チョコレートスポンジをのせ、全体にチョコレートクリームを塗り、チョコレートを霧状に吹きかけて仕上げています。最後にオレンジ色のナパージュを雫のように飾りました。
田熊シェフが、ひとつのケーキからいろいろな楽しみが広がる、いろいろな会話がうまれることをイメージして創作したホリデーデザートです。

※フィアンティーヌ:薄焼きのクレープ皮を砕いたもの』

最後のひと口まで美味しくいただいて、会話も弾みましたチョコカップケーキ音譜ラブラブ