術後3日目&4日目について書きますᝰ✍🏻


〈術後3日目〉

この日は朝4時に採血!早いけど痛くて目が覚めてたのでちょうど良かったです👏

そのまま起きてたけど7時半に痛みが少し落ち着いたので、30分寝てから朝ご飯の時間になり起きました🙃


何か出てる感じがして急いでトイレに行ったら生理が始まってました💦
(主治医の先生から卵巣触ってるから術後数日で生理が来るかもと言われていました)

看護師さんから毎回性器出血ないか聞かれるので報告して、その後は毎回血の塊が出てないか聞かれました!


9時頃に鉄剤などの点滴して、10時半?くらいに主治医の先生が来てくれて、ついにドレーンと心電図、酸素濃度計が除去できました!!🥳


臍が痛いのは当たり前だけど、私は左の卵巣に腫瘍があって取り除いたのに右側がずっと痛くて…
先生がそれを心配して右卵巣からの出血はないか確認するために、ドレーン外してすぐエコーをしに行きました。

4歩くらいで着くトイレと歯磨き以外で歩くのは数日ぶり!!
貧血&低気圧でめまいがするし、お腹は痛いしでふらふらだったので看護師さんに支えられながら無事到着。


エコーで見る限り右卵巣に血が溜まってる感じは無いけど、念の為CTも撮っておきましょう!となりすぐに移動。
次は別の階で遠かったので車椅子で運んでくれました🙇‍♀️



先生が来れる時間にお母さんにも来てもらってCT結果と退院の話し合い

・CT結果
ドレーンの排液は手術した左卵巣からの出血、右側が痛かったのはドレーンのせいで右卵巣からの出血は無かったです!良かった😮‍💨

・退院日
最初は金曜日に手術して今日(月曜日)退院の予定でしたが、まだ退院できる状態ではないので水曜日退院することになりました☺︎



そして夕方に念願のシャワーに入れました〜!!
今年で1番幸せを感じたかもしれない。ほんっとにスッキリして最高でした🥹🥹

心電図も酸素濃度計も無くなり、点滴も1度外してくれたのでトイレ行く時も超楽に動けて感動!


ドレーンを抜いたので右側の痛みが大分マシになり夜ご飯7割くらい食べれました。

夜から止血剤の内服が始まったので食後に飲んで23時に就寝。


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


〈術後4日目〉

23時〜朝6時まで1回しか目覚めなくて、術後初めて熟睡出来た!

正直昨日の昼まで逃げたくなるくらいキツかったのに、痛みが減ってちゃんと眠れた&線や機械に繋がれっぱなしのストレスから解放されて精神的に回復しました☀️

今日は鉄剤入れるだけだったので点滴もすぐ終わりました!


昼はお母さんが面会に来る途中でオレンジジュースとクッキーを買ってきてくれました🥰

オレンジジュース数年ぶりに飲んだけど意外に美味しくて胃もスッキリして良かったですᵕ̈


手術翌日から貧血で顔に血色が無かったのでお母さんからも看護師さんからも顔白!!!と驚かれてましたが、今日は少し顔色が良くなりました🙆‍♀️


昼過ぎに少しクッキーを食べたのですが、久しぶりに甘い物が食べれて嬉しかった🥹


夕方にシャワー浴びて、先生が傷確認に来てくれたので少し話したりして…

夜ご飯を食べてから明日の退院に向けて少し荷物を片付けて就寝🌙


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


術後3日目〜4日目はこんな感じです!
少し長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました😊