「妊娠すると毛事情が変わる」



って聞きません?


お腹毛生えた!とか

背中の毛が渦巻いた!とか

友達も言っていたりいなかったり。。


ポコ太の時は、特に毛を気にすることのない妊婦生活を送っていました。

むしろ、薄くなっていたような気も。



今回は。

妊娠してるからなのかなんなのか。。。


指毛が生えてきました。


たくましめのやつが。

頼もしいタイプの毛が。


なんなら、小指の第一関節と第二関節の間にも。




夫に「指毛ヤバし。毛抜き希望!」とLINEしたら「肌に悪いよ」と返事が。


女子力!!ww




夫の言う通り毛抜きはお肌に良くないし、今はもちろん産後も中々サロンには行けないし、家庭用の脱毛器が気になります。



サロンで処理してても、謎にうぶ毛がおかえりなさいしたりするのはなんでなんでしょう。

看護師さんと毛について語り合いました。。。



買ってしまいそう。


買い物欲が止まりません。。。




やっぱり1番人気のケノンが気になる!

日本製だし、美顔器にもなるなんて優秀!





そんなわたしのストッパーになっている夫の話です。

宅配BOXの許容量に関してきびしめ。




わたしが破水をし、入院した数日後。

夫は自分の実家で、両親に報告したそうです。



すると、お父さんがなにか言ったそうです。


お父さんは思ったことがとても素直に口に出る、ノリスケさんみたいなタイプで。




きっとまた、ポロッと言ってしまったんでしょうね。




言い終わるかどうかくらいのタイミングで、お母さんがお父さんにテーブルにあった淹れたてのコーヒーをぶっかけたそうです。



マグカップごと。



かけたというより…投げた?




いつもニコニコして、怒ったりしないお母さんの行動に、

お父さんも、もちろん夫も呆然。



LINEを見て、わたしもとても驚きました。

あのお母さん、そんなことするの?!と。




しばらくして、


「違う、そんなつもりじゃ、、」とモゴモゴするお父さんに



「どんなつもりか知らないけど、そんな人は孫に触らないでね」



と。




ぉ、お、おかあさん。




かっこいい!!!




机と床、そしてお父さんの服のコーヒーを男2人でキレイにしたそうです。

無言で。




親父が床に這いつくばるの、初めて見た。

親父が床拭いてると「這いつくばる」って思うのに、おかんが拭いててもそれが普通で。

親父が洗面所で服洗ってるとなんか見てられんけど、おかんやとなんとも思ってなかった。


おれもきっとダメな男だわ。


これから頑張ります。




夫が、これからどんな父親になっていくのか。


この子と一緒に、楽しみに見ていきたいと思いました。





今なら20%offのクーポン出てます♡

ウエストゴムの楽チンパンツ♡

ハサミで切れるから長さ調節も簡単ー



3000円以上で使える20%offクーポンあり♡

盛れるプラトップって本当に楽チンで優秀!

ブラ紐のチラ見えの心配もないし、好き好き♡



これからの季節には薄手のカーディガンが必須ー!

半額クーポン出てます♡


こっちもかわいい♡


ロングカーデはスタイルがシュッと見える!

ひらん、ふわんってどうしても好き♡