私は何故か織り機が大好き。

糸がピンと張った織り機をみていると
トキメクラブのであります✨

 

だから今までおもちゃの織り機

織姫のミッキーマウス柄が織れるもの

 

ハマナカのオリヴェ

ハマナカの折りたたみできるアルティア

アシュフォードのリジット機(60センチ)

 

どれも手に入れて使ってみた照れ

            

 

そして最後にたどり着いたのが

 

4枚綜絖の織り機  Erica ダウン

 

 

 

 

 

なんと言ってもこのお姿…

惚れ惚れしてしまいますのドキドキ

 

エリカちゃんは、

オランダのルエ社製でございます。

 

 

こちらドライバーも付属されていて

組み立てが必要です。ダウン

 

できるのか…と焦りましたが、

付属の説明書とYouTube(組み立て動画)

で何とか形になりましたニヤニヤ

 

 

 

 

そして、お教室で習い始めて4回目、

何とか自宅で整経と糸を織り機に張ること

ができました音譜

 

嬉しすぎ合格

 

 

 

今は子供が大きくなり、

それぞれ部屋を持ったので

私の作業部屋がなく…

リビングの一角が作業スペース

 

なので織り機のスタンドも一緒に購入しました。

 

4枚綜絖なのに、比較的コンパクトなのも

嬉しいデレデレ

 

スタンド付きで実際使ってみると

アシュフォードのリジット機のスタンドより

使いやすいなと思いましたドキドキ