おはようございますイエローハーツ






来週末から
長男と次男、夏休みに入ります風鈴
(今年も3兄弟との夏だよ泣き笑い)

それまでに
マイホーム計画ブログを
書き終えることが目標!
なのでしばらく続きます笑い泣き







これまでは新しいお家に、

ロフトがついてる飛び出すハート
掘りごたつがついてる飛び出すハート
庭にお花があるー飛び出すハート
トカゲがいた飛び出すハート
(隣の水路にはメダカやザリガニ飛び出すハート)

とブログに挙げてきてましたが、





反対についてなくて
驚いたものがありますびっくりマーク








テレビのアンテナです昇天







正確には、
工務店からいただいた家の書類?には、
「テレビのアンテナ 無」
と書いてあったので、

私たちが見落としていたんですが、

引っ越した日の午後に
テレビをつけようとして
つかない…真顔

リモコン操作したり、
線を触ってみても、
だめ。

まさかと思って
夫が書類見て驚きましたキョロキョロ

「無」と書いてある昇天




本当に2人で、
「・・・昇天
ってなりました。笑






・・・
そのあと夫が手配して、
3日後に
アンテナ工事
してもらいました。

70,000円なり昇天







・・・
私としては、
工務店の方から一言
「アンテナ付いてないので、
工事が必要です」
って教えてほしかったなぁ
というのが正直なところ。




見落としていたのは
私たちだけど、
まさかテレビが見れないとは
思ってなくてハートブレイク







中古住宅購入予定の方、
テレビのアンテナがついているか、
ご確認くださいねおいで笑い泣き









ちなみに、

アンテナは屋根裏に

こんな感じでついてます。

屋根の形が少し特殊、

屋根の上に立てるのは

倒れる可能性もなきにしもあらず、

屋根裏をおすすめされました。


結果としてはよかったですおねがい









そのほかに
ついてなかったものは、

LDKの横にある和室の照明


なんですが、

こちらははじめから
わかっていて、
引っ越ししてしばらくして
夫が電気屋で購入して、
取り付けました電球

今は快適です^^







ネット工事が

必要なこともわかっていて、

こちらも入居後にしました!










ただ。。
もう一つ、
ついてなかったものがあり、
こちらも少し大変でした昇天

こちらは次ブログに書きます指差し







昨日今日と曇りで涼しい昇天
ありがたや♡

ではでは^^




買いました^^

数年ぶりのパックラブラブ




オルナ!

(ヘアケア)



(クレンジング)


本日1万円以上購入で49%オフルンルン

いつものをまとめ買いですラブラブ




イベントバナー

 


イベントバナー