おはようございますイエローハーツ








前回ブログでは



もう少しだけ長男の話!

小学2年生になった長男キラキラ







生まれた時は49㌢3000gと
標準的な大きさだったのですが、
3才頃からはずっと小さめでした。



一年生の時も背の順は1番前!

体重も軽いです!



そんな長男、
最近家で体重を計ると、
20.4Kgなど
20Kgを超えていて

「大きくなった〜20超えた〜」と
喜んでいたのですが、





先月の身体測定の結果



0.1足りませんでした泣き笑い




20の壁は厚かったですびっくりマーク





少しずつでも

着実に成長しているし、


いつか成長期がきて、

ぐーんと伸びることを信じてます♡





こんなのもいい思い出よね泣き笑い













先日初めての懇談会ニコニコ




今年度は男の先生が担任。

たーくさん

褒めてくださいましたびっくり






・お友達と仲良くしている。

特定の子ではなく、

みんなと仲が良いかんじ


・休み時間は外で遊ぶよりも

教室で遊ぶことが多い。

今日はお友だちと紙飛行機


・勉強もしっかりわかっている

音読も上手


・字がキレイ


・発表は毎回ではないが、

ここというタイミングで

スッと手を挙げて答えている


・自分からぐいぐいはいかないけど、

やるときはやる感じ。



総じて、、


長男のことを

「かっこいいですね」とキラキラ

「謙虚」「硬派」などとも。


びっくりびっくりびっくり







驚きましたが、


ありがたく、

「ありがとうございますお願い

本人にも伝えます^^」

とお伝えしました。



きっと他の子も

褒めてもらえてるんだろうけど、

我が子にいただいた褒めの言葉を

大切にしようと思いましたお願いハート


長男に伝えたら

嬉しそうでした。







一年生の時の担任の先生は女の方で、

明るくも細やかにみてくださってラブラブ


長男のことは

「かわいい」「癒しです」と

何度も言っていただきました泣き笑い

夫も懇談会で言われました笑い泣き





そういうイメージだったので、



男の先生からの

「かっこいい」の言葉は

新たな一面、成長のようで

頼もしかったですおねがい








先生と話をしていて、

長男学校で良くがんばってるんだなと

改めて思いましたニコニコ


その分、

家ではぐだぐだになったり

私につっかかることもあるけど…


とりあえず、

音読はしなくてもサインするの、

現状であるんです(笑)

音読がいやでいやでネガティブ


と伝えたら

(ごめん、チクりましたw)、


「いいですいいですおいで」と

言ってもらえました泣き笑い








気楽に子どもたちの

成長を見守っていきたいですニコニコ

(目標)