おはようございますイエローハーツ







昨日は10時から
登記の手続きがあり、
夫が行きました。







無事に終わって、
正式に我が家の所有となりました。

ほっニコニコ



カギもいただき、
夫、帰りにサッと
寄ったとのこと。

…雨戸もあるし、
真っ暗だったそうです泣き笑い






さて、無事に登記手続き
終わったのですが
珍事件?あったようです笑い



わかりにくいかもしれないけどお願い
お読みください〜おいで








・・・



夫にとって「昨日」という日は
とても緊張の1日で凝視

予定時間には余裕で着く段取りで
出かけていきました。





というのも、
登記の手続きの日は
「とても大切な日」だと
前回銀行で住宅ローンの契約を
した時に言われたそうです。



何より、
「忘れものがあってはいけない」と。

我が家の場合は家と銀行が近いので
まだ取りに帰れるが、
遠くの人などは本当に大変だとか。

司法書士さんも来るし、
多くの関係者が集まる。
迷惑かけられない!みたいな緊張感真顔




昨日という日に
物事がスムーズに進むよう、
同じくローン契約時に
大量の必要書類を書き、

忘れ物がないようにと
通帳も銀行に預けて来たと
(そう言われたそうで)。

実印は持ち帰り、
昨日きちんと持っていきました。














なのですが、


10時20半頃に夫からLINEスマホ

「司法書士の先生が11時と
勘違いしてたらしく、
まだ始まってません笑」




ええ〜!!!
となりました泣き笑い


あんなに緊張して出かけたのに…
ドンマイおいで








帰ってから聞いたところ、

9時50分にみんな揃う中、
司法書士さんだけ不在。

確認の電話をすると、
11時と勘違いしていたと雷

そこから用意して
銀行に入られたのが10時50分頃。

とても申し訳なさそうに、
入って来られたそうですおいで
(その方自身もとても物腰の
低い方だったそう)


登記の手続き終わったのが、
11時半。

…あっという間泣き笑い






登記費用、
遅れてしまったお詫びにと
司法書士さん
一万円返してくださったそうです泣き笑い

夫、来月の生活費、
一万多く私にくれるそうです。

1番得をしたのは
私だったかしら?おねがい







まさかの方の遅刻でしたが笑い泣き

夫にとって
緊張の登記手続きも
なんとか終わりました昇天

おつかれさま〜!