こんにちはイエローハーツ









まだローンの本審査中ですにっこり



約2週間

意外と長いですね昇天ドキドキ














さて。

今日は新しいお家とお金の話ウインク








当たり前ですが、

賃貸と持ち家では、


かかるお金が

桁違いびっくりマーク

(そんなんみんな知ってるわ真顔)









家を買う計画が出て、


夫婦で予算や返済など

お金の話してましたが、



自分たちだけでは

わからなくなり、


〇〇さんに相談しようびっくりマークと。





年始めの1月9日に

担当してくださってる

FP(フィナンシャルプランナー)さん

LINE雷






年始めからお仕事依頼です絵馬お願い

(以下、

わからないところがあるので

もう一度教えてくださいお願い

という内容)








複数契約している保険類を

わかりやすく

一覧表にしてもらい、

2週間後に

zoomで打ち合わせ、確認。

(今のままで大丈夫という結果)













この後には、

住宅ローンについて

教えてほしい依頼。

住宅ローンの考え方、


候補となる借入先の2銀行に

電話してくれ、

金利や条件等を確認してくれ、


自社の保険会社での住宅ローンと

3つの候補の中から、


我が家にとっては

A銀行がいいのではないかと

提案してくれました。


現在、そのA銀行で申請中おねがい










今は団信の相談中です真顔



たくさんある。。。










トントントーンと進んだ

お家購入のお金編コインたち






我が家は夫が

今回の家の購入にあたり、

色々なことを

めちゃくちゃ調べてたのですが

(返済計画、住宅ローン、団信など、

FPさんに聞いたことも

めちゃくちゃ調べてはいる)



なんせ家を買うのは

初めてですからおねがい





こうしてお金のことで、


FPさんに

相談・アドバイスを

めちゃくちゃしながら

進めましたお願い



いえ、

現在進行形で

お願いしてますお願いびっくりマーク








夫とは

FPの〇〇さんを頼りにしていますお願い


その方と先に繋がったのは私で、

その点は

私も褒めてもらえますキメてる



懐かしき次男のお昼寝アート♡

これとお金の講座のセットに

参加して、

今のFPさんに出会いました^^








あの頃は…

自分たちが家を買うなんて

思ってもなかったよ〜〜〜!!











家を購入された方…

本当にみなさんすごいなぁと

思いますお願い




こんなやりとりや色々な決断を

してきたかと思うと。

私たちよりもっと若い時に…!


結婚式を挙げた時、

出産・第一子(笑)子育て中のような

気持ちです昇天


↑わかる?

みんな当たり前にしてるから、

私もできるやろーと思ってたけど、

実際に経験したら、、

みんなすごいっ!

という気持ちに

改めてなったという感じキラキラ










そして・・・

自分でもお金の勉強も

していこうと思いました真顔


みなさん、してるの〜?



るーる、お金は大事だよ〜

だいじだいじ〜音符

(たまに3男と歌ってます)