おはようございますイエローハーツ








ずーっと気になってた
手作りぬか漬けのキットおねがい


楽天の1000円ポッキリで
こういうの見てました気づき






2ヶ月くらい前にcoopで、
coopのぬか床を見つけて購入おねがい

(500円くらいでした)








この袋のまま、

処理した野菜を漬けるだけおねがい


詳しくは裏面に書いてあります↓










そこからぬか漬け作ってます〜









長く漬けると

くどくなってしまうので、

短めの時間であげています。

↑この時漬けるの長くなってしまって、

子どもたちからは「くどい」と!



大人には美味しいんだけど、

子どもの敏感なお口にはそうだよね。


でも食べたいとのことで、

「ごはんと一緒に少しずつ食べてね」と

伝えて食べてました。

おにぎりの具にしたら美味しかったですおにぎり









それ以来は特に早めに

あげるようにしています。


1枚目の写真くらいの

シャキシャキ感、

うすーーい塩味がベストですおねがい

(写真じゃわからないけどw)









今は三連休の帰省でもらった

大根を消費しています!

白オンリー笑い泣き

漬かりが浅いから

まだまだ瑞々しいよ〜




しかもほんの少しの塩味が

大根の甘みを引き立たせていて、

梨を食べてるかのような

美味しさでしたおねがい

(言い過ぎ?)



おやつ代りにもなります。

ポリポリしてるとすぐなくなりますw








ちなみに

↑この時は大根の皮が

たくさんできたので、

大根の皮きんぴら作りました。

こちらも大根のみ(笑)







こちらは3男がパクパクと

めっちゃ食べててニコニコ

今までは大根の皮捨ててたけど、

たくさんある時は

きんぴら作ろう思いましたびっくりマーク










ぬか漬けお願い


お腹にも良いらしく、

残り野菜も漬けておくだけで

美味しくなるし、

チーズとかもできるそう!

(これ絶対うまいやつ〜♡)


魚や肉もぬかを取り出して漬けると

焼くだけで美味しい一品になるそう。


手入れも思ってたより簡単です。

(漬けてない時は3.4日に1回混ぜる)

ズボラな私でもなんとかなってます泣き笑い






主に野菜、

チーズもしてみたいなぁ♡

ぬか漬け楽しみたいと思いますウインク










かっこいいけど、

今は袋で十分です泣き笑い









その他の腸活イエローハーツ


何回載せるんや〜w

でも本当にほぼ毎日ヨーグルト食べてるラブ







ヨーグルトにかけると美味しいブルーハート

でも我が家では一番食べてほしい長男には

あんまりで、、リピはなしかな悲しい

これはもっと安くなる時ありそうですキラキラ