おはようございますイエローハーツ







前回ブログの追記を書いていて鉛筆




そういえば子どもの頃、

人生ゲームの他にも

たくさん買ってもらったな〜イエローハーツ





しかも今、

子どもたちとできるものも

多いなぁイエローハーツ








①オセロ!

もう定番中の定番〜!

大好き♡







②UNO!

ルールが少し新しくなったようびっくり


最近も子どもたちと

UNOしてますおねがい






③ジェンガ!

↑うちのはまさにこれ!

今は無き、箱の絵が懐かしい泣き笑い


先日の帰省でこっちに

持って帰ってきて、しています。

これは3男もできる。

(人生ゲーム、UNOもしてるけどw)



しかも今のはオシャレです♡

木で小槌がついてる…子どもたち喜びそう♡


カラフル流れ星








今は子どもたちとしてるのは

これだけですが、

子どもたちが小学校の

中高学年になったらしたいのが、



④百人一首

↑私のもこれくらい元祖的な箱キメてる

子どもたちと真剣にやりたい。

(希望)

(夫は弱くてダメです)


大きくなった息子たちに

「かるたしよっさ」と言ってほしい。

きゃ〜〜♡(希望)

わかるかな?w



2歳児のかるたはこれですニコニコ

2日に1回は誘われてます笑

字が読めなくてもできる。









我が家にあるのは以上ですウインク

(って意外と少なかったかな)


ぐりとぐらのカルタ以外は

約20年物(笑)

でもまだまだ使えるし、

おうち時間に

楽しみたいと思います^^










​そのほか


​買ってみたいのは、将棋!

長男はこういう系得意そうだなぁとおねがい







​時々思い出す、ドンジャラ!


近所のお姉ちゃんのお家にあって

楽しかったな〜って!



子どもたちもう少し大きくなったら

ドンジャラほしいなぁおねがい

買うならすみっこがいいですラブラブ








・・・


さらっと書こうと思ったのに、

長くなってしまいました笑い泣き







おすすめなどありましたら

教えてください♡



もちろん思い出話なども

お待ちしてますおねがいラブラブ