おはようございますイエローハーツ







・・・タイトルの通り。

ハロウィンを1ヵ月間違えてて、
本当は10月31日なのに、
昨日9月30日だと思っていましたネガティブ






昨日のブログのラスト。






あとで気づいて線入れましたが、

堂々と「今日はハロウィン」の文字びっくりマーク


ブログ読まれた方、

驚き・・・というか、

呆れましたよね爆笑

(失礼しました〜)




私も驚きましたよ真顔

自分で自分に呆れました。








いや〜驚き。。

(ここから言い訳ですw)


9月初めにスーパーいったら

ハロウィンのお菓子コーナーあったから

てっきり今月末かと(笑)


来月末のことを

今月初めに大々的に売り出してるとは

・・・ハロウィンは本当に

BIGイベントになりましたね昇天


ハロウィンに馴染みがなさすぎます真顔

(ごめんね子どもたち)


ちなみに昨日は家族で

ショッピングセンター行ってて、

どこもかしこもハロウィンコーナーって感じで、

「ハロウィン当日やもんね」

って思ってました爆笑

でもよくよく考えたら、

ハロウィン当日は

もっと仮装イベントとかありますよね。


あ〜〜〜

本当に昨日がハロウィンだと

信じ込んでいましたびっくりマーク


以上言い訳終わります!









しかも、昨日は

ブログ投稿したあとに、





今夜はギョーザと思いつつ、







子どもたちに何も

ハロウィンないのも寂しいかな〜


そういえば冷蔵庫に

カボチャ1個ある。


と思って、

今からできそうなレシピを検索スター






グラタンはチーズがない!




ベーコン、玉ねぎある!


カボチャコロッケ

✖️

揚げないコロッケ

✖️

ジャックオランタン






てってれ〜〜〜(古)

(一応)

ジャックオランタンだよ♡







長男がめちゃくちゃ

喜んでくれたブルーハーツ

ホゲータ長男だよ!








ジャックオランタンの中身は、

揚げないカボチャコロッケです







カボチャレンチンして、

中身をカボチャコロッケに。

パン粉は炒って、

上からふりかけました。

ここまでしたのに間違えるなんて泣き笑い










あ、

メインはギョーザですよ。

↑写真では焦げて見えるけど、

いい感じの焼き具合でした!

ギョーザ✖️レモンサワー幸せ










カボチャは本当に

雰囲気だけでもと思って作った

ものだったんですが、

長男が「めちゃくちゃ美味しい〜!」

と食べてくれましたブルーハーツ

そこだけが救いです昇天








ほとんど食べられたカボチャを見て、

夫が一言。

「ハロウィンって今日?」






え!!!ってなりました

(気づいたの18時過ぎ…

言うのも遅くない?笑い泣き)










ハロウィンは10月31日だよ〜



(って皆さんわかってますよね)








長男があまりに喜んでくれたので、

1ヵ月後もう一度作ろうかな

思いますニヤリ









かわい〜♡






今日は1日!ワンダフルデイだよ!


イベントバナー

 * ポイント3倍*