節電のためにしてる事





おはようございますイエローハーツ



たまのブログネタ指差し





これこれ、

気になるテーマでした♡






 

 

 我が家で一番に思いつくのは、

「水出し」です!








引っ越して、

人生初のIHに爆笑飛び出すハート




もうもうめちゃくちゃ便利〜!





なんだけど、

4月のわたし。

「IHでお茶沸かすの

電気代が気になる真顔






夫と水道水飲んでみて、

「ん、いける!」笑い泣き






それ以降は、

麦茶とコーヒー、時々紅茶も

全て水出しですびっくりマーク



ラク〜♡








麦茶はお義母さんがいつも大量に

送ってくれるので、

こっち来てからは

実はまだ買ってません泣き笑い

(本当にありがとうございます)





水出しコーヒーはこれ!

1ℓ用なんだけど

もったいなくて(笑)、

我が家では2ℓで水出ししてます!


ちょっと薄めだけどいけるよ笑い泣き

先月義実家でアイスコーヒー飲んだら、

濃くて(今まではこれを飲んでた)、

めっちゃ贅沢な一杯だった♡







紅茶はリプトンの

水出しシリーズです♡

(最近はスーパーで買ってます)







麦茶とコーヒー♡

紅茶作る時は手前に入れてます^^


 







水出し、

めちゃくちゃラクです♡





沸かすのにキッチン

暑くならないキラキラ


危なくないキラキラ

(3男お茶パック入れるの

手伝ってくれますニコニコ)


冷まさなくていいしキラキラ

(冷蔵庫のみ)


やかん出さなくていいキラキラ


やかん洗わなくていいキラキラ


夏のひたすら

お茶作りマザーにならなくていいキラキラ






そして節電

ブルーハートブルーハートブルーハート










みなさんの

節電ネタも知りたいですおねがい










 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する