6月中旬からプールが
始まる長男ウインク



5月中頃のお便りでお知らせイルカ

・スクール水着
・水泳帽(1年生は学校で一括購入)
・バスタオル
・ビーチサンダル

を準備してほしいとのこと。






こちら、揃いました!

楽天と100均だよ〜



①スクール水着


レビュー読んで1サイズ大きめ!

いつもは120の細身な長男に130購入、

着てみたら良い感じでした。

(ブラックのクロスです)

帽子は学校では使わないけど、

使う時あるかもしれないし、

とっておきます〜〜



②バスタオル

長男はパープルの昆虫柄ですちょうちょ

低学年男子にはこの長さで

よいと思いますブルーハーツ

分厚くないしすぐ乾きそう!





③ビーチサンダル

体育館とプールまでの地面を

歩く時に履くそうです。


こちらは100均にしました。

(近所のママさん情報)

夫と長男で買いに行ったら、

このサイズは

これしかなかったとのことですが、

可愛い系好きな長男は良いとブルーハーツ

タオルとリンクしてる感じするよね泣き笑い







お知らせに書いてはないけど、

プールバッグも用意しましたブルーハーツ

こちらも近所のママさんに聞いたら、

ナップサックのような物が便利と気づき


こちらにしました↓

好きな色は「虹色」の

長男の好みドンピシャ笑い泣き



内側の両側にポケットもついてて

めちゃくちゃいいつくりウインク



なんだけど、

ちょっと生地が分厚かったかな〜

結構しっかりしてます!


もっとペラッペラでもよかったな〜

と思ってますキョロキョロ




でも色んな場面で長く使えそう爆笑

男女とも!








プール準備必要だけど、

まだ〜って人、

楽天さんと100均さんで揃いますよ爆笑









 



プール大好きな長男、

安全に楽しんでほしいなニコニコブルーハーツ


早寝早起き朝ごはん気づき

今まで以上に体調管理

気をつけますチュー









2024年*追記


プールバックは

こちらに買い直していました。

赤を選んでます^^




ナップサック型で行きましたが、

お友だちのを見て

こういう形がよいとおねがい









自分で言ってきてくれたし、

楽しく通ってほしいので、

先輩ママさんのアドバイスとは

違うけど、

買い直しましたウインク





長男嬉しそうに

持って行ってくれてますブルーハーツ







(ナップサックは長男遊ぶ時や

私も子どもたちと公園行く時に

使う時もありますひらめき)