慣らし保育初日の3男
お迎えに行くと、先生に抱っこされて出てきて。
ひっくひっく。
私を見つけると、身体を伸ばしてきて、抱っこ…!わたしの胸にダイブでした
3男、ほんとうにおつかれさま
よくがんばりました
先生から聞く話。
泣いたけど、抱っこで散歩で動物や草花に興味があって、指差して、「ん、ん」と言っていたこと。
縁側のようなところに座って外を見たり、室内をはいはい、つたい歩きして過ごしたこと。
抱っこで5分くらい寝たけど、置いたら起きてしまったこと。
子ども用のおもちゃは、手を伸ばして、拒否!
積み木は触っていて、イヤなものはイヤの意思表示をしていたとのこと。
ごはんは、たべず!w
玉ねぎ数口、お粥は手に取ったけどポイ!ほうれん草は手をつけず。
おならをブッブっとよくしていたらしい。笑
検尿は新しいパックを入れておいてくれました。明日もし家でとれなければ、パックをおちんちんにつけたまま登園してもいいですと。こちらでなんとかします〜とえ、もう、、心強すぎ!w
とても穏やかに先生が様子を教えてくれて、↑どれも、「いいんです、いいんです、がんばりました、えらかったです」と言ってくださって、本当にありがたく思いました。
以前勤めていたけどしばらく離れていて、この春から復帰した先生で、私は初めて子どもの担任をしてもらう方なのですが、もう、全身から、穏やか〜子ども大好き〜お母さんたち大丈夫だよ〜というのが伝わってきて、、感謝感謝でした
もう1人の担任の先生は、去年、長男の担任をしてくださっていた若い先生
若いのにしっかりしていて、優しくて、子どもにも人気です
年度始めに、長男の担任を外れると知ってショックでしたが、3男の担任と知って、ホッとして、嬉しかったのを覚えています
長男次男ともこの先生大好き
先生との相性ってあると思っています
向こうも、親との相性って感じてると思う
話しやすくて、しっかりコミュニケーションとっていけそうなお二人だなと感じています
向こうもそうだといいな…どうだろ
3男、帰りの車の中でおねんね。
家に帰って、目を覚まし、おじいちゃんおばあちゃんに迎えられて、大泣き…
その後はおねんね
今も寝ています
本当によく頑張りました
ふわふわ毛布でおねんね
↑の先生が教えてくれたこと
長男、次男もそれぞれ、3男が泣いているので、お部屋まで行ってくれたそう
長男はお友達6人ほどで。
次男は、次男の方が泣きそうになっていたとのこと
お兄ちゃんズも、本当にありがとう
次男…!
みんな、1日よくがんばりました
ありがとう。
おつかれさまでした
夜ご飯は子どもたちが大好きなお魚です
(大好きはウソで、子どもたちはお肉の方がすきw。魚とりは大好きたけどね。でも美味しくできたからパクパク食べてくれると思う…!)