3男赤ちゃん

8ヶ月頃から下の歯や、最近は上の歯も少しずつ生えてきました歯




そんな8ヶ月頃の授乳中あるある?

歯が乳首をロックオーーン雷

はい、噛まれますえーん




そんな時は低ーい声で、「いたい」「だめ」など言うと良いとニヤリ

「いたーーい!」と高い声?だと、子どもはお母さん楽しんでると思ってしまうらしい。



我が家は長男の時から↑のように、低い声で「いたい」などいうようにしてます。

長男、次男も乳首噛むのありましたが、しばらくすると落ち着きましたくまクッキーくまクッキー



3男もまだ時々はありますが、だいぶ落ち着いてきたように思います昇天

私が低い声でいうと、え!?驚きって顔してこっちを見るんですよね。(それもまた可愛いラブ)そんな時は、「お母さん、いたい!えーんやわ」と、この時は少しおちゃらけていいます指差し




ただ、日中など、こうやって言える時はいいんですよねニヤリ


言えない時…寝入る直前とかに噛まれて、、(痛ーーい!でも声出したら起きる…堪えて…涙涙不安)みたいな時がつらいです笑い泣き


まあ、堪えきれず、声出す時もありますが不安

→そんな時は3男起きてまた寝かしつけやり直し〜スター





しかも、噛まれるのが重なると、乳首に傷がえーん

新生児の頃の授乳、あの頃の痛みを思い出す〜魂が抜ける




そんな時にはやっぱりこれ!

ピュアレーン指差し


少なく見えるけど、片方の乳首にこれくらい↑
塗るだけで大丈夫ルンルン

ワセリンみたいなコッテリしたクリームで、
治りが早いですスター気づき



ちなみにわたし、ピュアレーンには3男、3番目にしてやっとたどり着きましたダッシュ


1人目、2人目の時は出産した病院が「馬油」を勧めていたので、病院の売店で買える馬油を使ってました。なくなったら、ドラッグストアなどで、馬油入りの保護クリームを買っていたんです馬



今回は産後に同じ病院の助産師さんとの会話で、「ちくびの切れにはピュアレーンですよね!」って言われて、え、そうなの!?笑い泣き

ここの病院の推しは馬じゃないのか〜馬気づき



すぐに買って塗ってみたら、授乳中もちょっと痛みが少ないような…そして治りは早いスタースター



もうもう、1人目の時から、ピュアレーンをオススメしてほしかったよ〜〜〜笑い泣き笑




てことで、乳首の傷にはピュアレーンですびっくりマーク

私はもうこれ一択です気づき


ちなみに産後、母乳出る方が出ない方か、噛まれるか噛まれないか、傷になるかならないか、わからないと思うので、事前の準備で必要ではないと思いますニコニコ
必要になったらネットで買えるし、必要になったらポチ、で良いと思いますうさぎのぬいぐるみ




  7g 1本


  7g 2本セット


  37g!




私が持ってるのは7gのものです。

私は7gで十分気づき

割高になっちゃうけどタラー



私はまだまだ残っていて、時々指先とかの荒れにも塗り込んでいます照れイエローハーツ