本当は今日するはずだったお菓子のおうち作り気づき


もうもう、何度も念押ししてたんですよ、「日曜にしようね」「うん!」ってにっこり

なのに昨日朝イチの用事が終わってから、「おうち作りたい〜〜〜」の嵐オエーオエーオエー


バレンタインに拘っていたのは私で、子どもたちにとってはよくわからないことですよね…と広い心で、帰ってお昼ご飯食べてから、やってみましたびっくりマーク

(ここでも、「これ終わったら昼寝しようね!」「うん!」やったのが、なかなかせず…むかつきは前回のブログになります。こちらですふとん1↓)




さてさて、長くなるとまた書けないので始めます、レッツレポニコニコ


(はじめに言っておきます、全くレポにはなってないと思いますびっくりマーク準備したものと、個人的な感想と、仕上がりの写真と、残骸の写真ですニコニコ良ければ見てください〜)



準備したのはこちらの4点ニコニコ


空き箱で失礼しますチュー

スーパーで購入したお菓子のおうちセット(1080円)と、屋根の飾り付け用のお菓子。

本当はこういうの(下の写真↓)を1つ買いたかったんですが、売ってなくて、マーブルチョコとアポロを買いました。ミックスチョコは家にあったものです流れ星この3つで十分でした。なかったら2つでも。


こういうのね。

でも、色的にはコーヒーのと、チョコベイビーはあんまりだから、マーブルチョコとアポロを別に買ったのでよかったかな気づき






まず板チョコ3枚を耐熱容器に割って入れます〜

この時点で割ったチョコを「ねえ、食べていい?」て言う子どもたち笑い泣きどうぞどうぞ(止めても無駄)




次に撮った写真はこちら真顔





もう仕上がる直前指差し

からの、



かんせ〜〜いびっくりマーク

仕上がりました笑い泣き


(途中写真は無理でしたお願い)


仕上がってからの私

「お願い!仕上がりの写真だけは撮らせて〜まだ食べないで〜あんぐり

無事に写真(お付き合いありがとうお願い)いくつか。

おでこにチョコがついた長男くまクッキー


屋根は長男の面と、次男の面スター気づき

ふたりともがんばりましたニコニコイエローハーツ

ちなみに、クラッカーとビスケット(セットにふくまれる)もかなり食べられていて飾りがスカスカです笑


長男「お家の中も写真撮って〜」

(何もないよ泣き笑い)






私「写真おっけ!もう食べても大丈夫〜」

からの6分後の写真はこちら。

オシャレな枠にしたけど…残骸です笑い泣き


崩されるまであっという間でしたスター




かかった時間は1時間半くらい。


人手は大人1人で子ども2人までなら(うちは長男5歳、次男2歳)いけると思います。

はじめ3男もいたんですが、ちょっと私1人で3人は無理でしたタラー途中からは夫も参加、大人2人だと余裕ありますキラキラ



詳しい作り方はこちらをみてね下矢印

①レンジで溶かすのは、我が家は割ったチョコが大きいのもあって、もう少し時間かかりました。

あとは、飾りつける時にも何度かレンジで温めて直しました。

チョコはつまみ食いがあって、飾り付けする時には少々足りない感じに…皆さんお気をつけくださいウインク


②壁は冷蔵庫で30分もかからずに固まり、外すとき、長男が型から外したんですが割れずにできましたよお願い


あとは…

新聞など敷いておくと安心かと思います照れ

(ポイントはこれだけ…?笑)








個人的な感想としては、

思ってたより、楽しかったですびっくりマーク

何気に私自身もお菓子の家って初めてで、しかも私も大好きなプチクマちゃんなので、、ときめいてもいました泣き笑い


もっと大変かと思いましたが、意外といけますびっくりマーク




なので、もし今日予定ないって方でバレンタイン何かしたい〜って方は、作り方よ〜〜く見て、できそうなら、ぜひ…!

とは言えないな、よかったら…目がハート花

あくまで、個人的な感想なので、無理そうならやめておいてくださいね泣き笑い






オススメは小学生の女の子とか?

可愛い飾り付けもできて、落ち着いてできそう目がハート飛び出すハート



我が家はなんとか仕上がった感じですが、満足ですラブラブラブラブラブラブラブ

長男は「楽しかった〜」と言ってましたニコニコ

まだ冷蔵庫に残ってるので今日食べます〜



また来年のバレンタインにやってもいいかなと思ってます笑