食べながら痩せるダイエット
「ダイエットコーナー」へよーこそ。
今話題のダイエットと言えば、1年間で約半分まで体重を落としたという例の「ライティングダイエット」でしょうか?
TVのニュースで観ましたが、かなり意思が強くて集中力のある人でないとちょっと無理だと思います。
似たような方式でやった経験があるので良く分ります。
身近にメモ帳を置いて、食べた物を全てメモする。そして夫々の食べた物のカロリーを調べて1日のトータルカロリーを計算する。その結果目標の1日の総カロリーをオーバーしてるようなら調整して減らしていくようにする・・・・。
だけのことなんですが、最初はともかく、続けていくうちにカロリーを調べたり計算したりを、毎日の生活の中に織り込んでいくのがだんだん面倒になってきて、結局続かないと言うことになるケースを辿るというのが殆どではないでしょうか?
それだったら最初から、カロリー計算されているメニュー通り食べるダイエットのほうが続くと思います。
いずれにしても基本は
先ず自分の正しい1日の総摂取カロリーを把握。
そして
摂取カロリーー < 消費カロリー
の基本の基をしっかり守れれば、それだけでダイエットは出来るはずです。
それと、ダイエットをしようというしっかりした気持ちがあれば、今日はこれが食べたいなと思って、決めたメニュウ以外のものを食べる場合でも、これは大体何キロカロリーとか分ってくるので1日1日でなく、3日トータル位で総摂取カロリーを見るようにしていくと、それだけでもかなり楽になり、長続きする筈です。
きつい食事制限などしないで「食べながら痩せる」ダイエットなら続けられると思います。
成功させたいと思ったら、無理しない、我慢しない、きつい運動は避ける、短期間で成功させようと思わないで気楽に取り組みましょう。
今回ご紹介しているプログラムは、健康管理士の青柳さんが発表された方法ですが、
最も効率よく、挫折やリバウンドのない、理想の体型を手に入れる唯一の方法と言うことで、ご興味のある方は、ジックリと詳細ページをご覧下さい。
諦めなければ、必ず出来ます。
焦りは禁物!。気楽にとに角続けて見ましょう。
結果は必ずついてきます。
------------------------
「ダイエットを推進する会」発行者 淺川 勝
